lokolokoニュース

日常の何気ない出来事

DANCIN TO CAT THE GUITAR / 高中正義

2009-10-29 | Weblog
YouTube第26弾 DANCIN' TO CAT THE GUITAR 高中正義

お気に入りを整理していたら、「DANCIN' TO CAT THE GUITAR」が削除されてました。こういうときは作ってしまえ!ですね。

"

アルバム「夏・全・開」に収録されています。今回のテーマは「にゃんこ」です。
氏は昔からエフェクターを駆使していますが、オートワウが楽しめる作品です。猫の鳴き声をこれで表現していますが、なかなかの出来栄えではないでしょうか?

女性ボーカルは「CINDY」ですが、彼女亡くなってしまったようです。

って、ちょっと待て!3人姉妹の「EVE」じゃなかったっけ?

調べてみたらやっぱり「EVE」でした。似てるけど「CINDY」は甘みがあります。

Amazonのカスタマーレビューもあまり信用できませんね(^^;


「アルバムトップの「ようこそ、夏の王国へ」でクリーミィーなヴォーカルを聴かせてくれるのはアニメ「うる星やつら」のテーマ「CHANCE OF LOVE」を唄っていたCINDYで、その男心をくすぐる甘い歌声で高中ワールドに花を添えています。また本作には高中自身がヴォーカルをとっている曲が5曲もあります。「ダンシング・トゥ・キャット・ギター」ではギターのアーミングによる猫の鳴き真似を聴かせてくれます(笑。」

あの音はアーミングじゃなくて、オートワウによるチョーキングの音だと思うんだけど・・・違うかなぁ


訂正:調べてみたところ「ようこそ夏の王国で」のみCINDYでした。失礼しました!


DANCIN TO CAT THE GUITAR / MASAYOSHI TAKANAKA 高中正義


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大爆笑! | トップ | Pieces of a Dream-『House A... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事