国家犯罪!731・天皇制!!

2014-05-16 06:21:39 | Weblog

秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”

日本政府は、資料を全て公開し、731部隊の人体実験や細菌戦の事実を明らかにし、中国やロシア、アジアの国々に正式に謝罪せよ!!

“日本人は南京大虐殺で謝罪の準備できている” 映画「釣魚島の真相」の米監督が語る―中国メディア

・・・その上で、「日本人にとって最も賢い選択は、南京に行き、中国人に謝罪することだと思う。私が出会った中国人の多くは、『ドイツの首相は謝罪した。なぜ日本はできないのか』と話し、日本が謝罪することを求めていた」と語った。

インタビュアーが「しかし、日本の一部の政治家は日本が南京で侵した罪について認めていない」と指摘すると、ネーベ監督は「多くの日本人が間違いを認め、謝罪する準備をしているが、政治家たちは政治的利益のために認めないのだろう」と分析。


安倍の言った戦略的互恵関係というのは、過去を消し去ることか?

このままでは、日本はまた戦争を始めるぞ!!

<集団的自衛権>行使容認指示 自衛隊に迫る大きな岐路

旧日本軍兵士ら「偶発に引きずられるのが戦争だ]

真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている

「心配ない」とは何だったのか 福島県飯舘村の初期被ばくを追う

旧日本軍戦犯の軍事法廷、瀋陽で記念館として整備=「日本の右翼台頭への最も有効な反撃だ!」―中国


現政権下では、原発事故のことやかつての戦争のことは、情報統制されている!!

大日本帝国が行ったかつての戦争に参加したほとんどの兵士は、かん口令が出され、帰国後ほとんど戦争の残虐さを話すことなく貝になってしまった!!
日本人は、アジアの諸国に優越感をもち、アジアの人々を蔑視した!!
一部の勇気ある日本人が、戦争を語ったが、そのほとんどの人が亡くなった。
証言ー侵略戦争1


証言ー侵略戦争2


証言ー侵略戦争3



安倍氏主導の下、日本の周辺外交はすでに「収拾のつかない状態」に―中国紙

日本の医学界は、731部隊のことを反省していない。
731部隊とは
黒い太陽731


アウシュビッツよりもひどい!!
731部隊


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」


細菌戦被害の人々




中国等の日本陸軍病院では、生体手術演習が麻酔もかかずに行われていた!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」


日本の医学界は、原爆被爆、水俣病、・・・・薬害エイズ、福島原発事故などで苦しんでいる人を救ったのであろうか?

原爆
原爆の子

禁止される原爆報道・医学研究
ファーレル准将が広島を視察した後、1945年9月19日、GHQ(連合国軍総司令部)は「プレスコード」を発令し、連合国、占領軍の利益に反するすべての報道を禁止しました。これによって、1952年4月に占領が終わるまで、原爆の被害のほとんど不可能になったのです。
記事だけでなく、写真も映画フィルムも同じでした。
・・・・
救援に駆けつけたジュノーさんの活動も妨害します。世界に向かって救援を呼びかけたジュノーさんの電報は、打電できませんでした。
11月には原爆被害の医学研究も禁止しました。これには日本の医学者たちが猛烈に反対しますが、どうにもなりませんでした。(『チェルノブイリから広島へ』 広河隆一著より)


水俣病

原因が工場排水中の水銀らしいと見当がついた一九五九年夏以降は、熊本大学医学部の研究班は企業や通産省、御用学者の集中砲火を浴びることになる。このため研究班の姿勢は防衛的、閉鎖的になり、患者の認定についても、批判をおそれて限定的、保守的になる。私が水俣病関係者を調べた結論としては、ほぼこの時期で医学の役割はマイナスに転化したようである。一九六〇年代に入ると、熊本大学の研究班の中でも、明らかに水俣病を厄介物あつかいする空気を見せる者があった。その中でごく少数の医師が、原田正純氏のように患者から学ぼうとする。熊本大学医学部研究班が、東大を中心に水俣病をもみ消すために作られた田宮委員会に屈服し、チッソから金をもらって代表団をローマの国際神経学会に送ったのは一九六一年であり、六四年にそれまでの研究をまとめたいわゆる赤本(熊本大学医学部水俣病研究班「水俣病-有機水銀中毒に関する研究-」・編集部注)が用意された段階では、水俣病を否定する医学界本流と熊大医学部の手打ち式は完了していたと見てよい。この赤本にはチッソから費用が出ていることが明記されている。水俣病は終わったとして新しい患者を出さないことも、意識的にとられた方針であろう。一九六三年当時、胎児性患者の認定は例外的なものであることがしきりに強調されていたのを覚えている。(宇井純「集中砲火を浴びた熊大研究班」より)


水俣病Q&A


水俣病


薬害エイズ
薬害エイズ問題の真相について 今井彰さんが語っています


「命の尊さを心に刻みサリドマイド、スモン、HIV感染のような医薬品による悲惨な被害を再び発生させることのないよう医薬品の安全性・有効性の確保に最善の努力を重ねていくことをここに銘記する

千数百名もの感染者を出した
「薬害エイズ」事件
このような事件の発生を反省し
この碑を建立した

平成11年8月 厚生省」

福島原発事故
福島原発3号機は核爆発だったのか??
山下俊一トンデモ発言



(転載)
「美味しんぼ」に対する福島県の声明(大本営発表)2014年 5月 12日 カテゴリー: 原発/放射能/被曝

これはもう酷いとしか言いようがありません。福島県がHPで声明を出しています。

本来ならば子どもを危険に晒し、避難させることもなかった「子殺し知事」知事などとっくに昔に失脚していなければならないのに、なんなのですかこれは。

福島県のHPから転載します。

いろいろとツッコミどころが満載なのですが、文中に、科学的知見を取材するよう・・・とありますが、取材した上での実際の事象を元にされた「漫画」です。

実際の事象にもとづいて描かれた「表現の自由」「漫画」にまで口を出してくる福島県、そして日本という国は異常と言わざるを得ません。(以上、転載)

東大教授が語る「『美味しんぼ』は間違っていない ~風評被害論が孕む暴力性~」安冨歩・博士にインタビュー

【重要】 福島で鼻血、「美味しんぼ」も指摘 / 武田 邦彦 ( 中部大学


美味しんぼ鼻血問題「被ばくしたから」について。- 2014.05.10


美味しんぼ問題 - 自民が国会で「鼻血」質問の過去について。- 2014


トリチウム8000ベクレル検出 第一原発、3号機海側の地下水

小出裕章先生:東京電力の大株主は大銀行、 そういう所に損害を回さないというのが日本の政治のあり方

原発作業員が去っていく  福島第一原発“廃炉”の

Nuclear Ginza - Ginza nucleaire - 隠された被曝労働 - 日本の原

廃炉への道(1)「放射能"封じ込め" 果てしなき闘い

小出裕章先生:東京電力の大株主は大銀行、 そういう所に損害を回さないというのが日本の政治のあり方

日中戦争の遺跡整備、731部隊遺構は世界遺産申請の動き=中国


731部隊!!

聞け、この沈黙の慟哭を
平房の涙、地底の叫びを
見よ、この虐げられた大地を
名も知れぬ鳥たちが番人のように私を見下ろしている
記憶は人間の地底を永劫に流れ続ける
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より


部隊展感想
展示について
戦時中は時代背景もあり人体実験等が行われていたことは知っていたが、戦後も行われていたとは驚きだった。現在は
ヘルシンキ宣言により世界的にこれまでのことを反省し、臨床研究を実施するにあたっての倫理的な規制が定められている。医学に携わるものは過去の事実を知り、今後同じ過ちをくり返さないよう、よりいっそう医学倫理についての教育が必要であると思う。(30才代)


「731部隊展   終わりに」

中国が世界文化遺産登録を目指す45件の中に、731部隊の跡地が加えられた。
同様の遺産として、1996年に広島の原爆ドーム、1997年にポーランドのアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所等が登録されている。決して忘れてはならない、繰り返してはならない人類の経験であり、平和のための遺産である。

原爆ドーム

アウシュビッツ強制収容所

イギリス人ジャーナリストワインマンの『悪魔の飽食』の書評
「『悪魔の飽食』を通じて731部隊の事を知ると、ナチスの強制収容所で行われたことは、よりヒューマン、より人間的であったと見える」(松村講演1 22分経過したあたりより)
731細菌戦部隊と現在 1 慶大 松村高夫




731部隊ボイラー室

日本は、かつて侵略戦争によって、中国やアジアの人々に多大な犠牲を強いた。現在も、731部隊の被害者を含めて、戦争の被害者や遺族は日本に責任を取るように訴えているが、日本政府は無視し続けている。
731部隊が戦争犯罪に問われなかったことの影響はとても大きい。
医学者が協力して設定した、原爆被害者や公害・薬害被害者の「認定基準」は、多くの被害者を切り捨てるための基準となっている。医学者の犯罪は戦前・戦後を通じて続いている。
731部隊跡地は、間もなく世界遺産に登録されるであろう。日中戦争中に、日本が中国に造った部隊施設が、なぜ世界遺産に値するか、731部隊を知らない人には不思議なことかもしれない。外国からも多くの人々が見学し、その眼で日本人を見るだろう。
「日本と日本の市民には歴史に関する記憶喪失があるとの国際的風評がある」という。日本人にとって、731部隊跡地の世界遺産登録は、日本軍による人体実験や細菌戦の意味を考える絶好の機会になる。

日本の2医療団体代表団、731部隊遺跡を見学=被害者名記された通路に献花―中国メディア

2014年5月4日、新華網によると、日本の全国保険医団体連合会と全日本民主医療機関連合会による訪中団26人が、黒竜江省ハルビン市の旧日本軍731部隊遺跡を見学した。

日本の医療従事者や大学の教員で組織された訪中団は、陳列館を見学したあと、人体実験の被害者の名前が書かれた通路に献花した。メンバーの多くが、「15年戦争と日本の医学医療研究会」の会員だという。

京都民医連中央病院の吉中丈志院長は、訪問の目的について、「過去の戦争医学犯罪について実地調査し、来年に開催される日本医学総会に提案書を提出するため」と話した。

吉中氏は「日本の医学界は731部隊が行った細菌戦に否定的態度を持つべきではない。歴史を正しく認識し、将来に向かい、細菌戦の歴史を認め、勇気を持って過去の傷跡を明らかにすべきだ」と指摘した。

代表団の加藤擁一団長によると、今回の代表団メンバーは医学論理を研究すると同時に、戦争中の医学犯罪の課題を共同研究することで、日本の軍国主義の台頭と戦争での化学兵器使用に反対することを主張している。

15年戦争と日本の医学医療研究会は、1931年から45年までの中国との15年間の戦争をめぐる日本の医学医療問題を研究する民間団体。旧日本軍が医学的手段で中国人を迫害した事実を重点的に研究している。

旧日本軍731部隊は1932年にハルビン市に開設された生物兵器の研究・開発機関。ペストやコレラなどを用いた生体実験を行い、中国やソ連、朝鮮、モンゴルなどの戦争捕虜や健康な市民ら1万人余りを死に至らしめた。(翻訳・編集/NY)

2013シンポ731吉中講演



731部隊旧趾、「世界遺産に」専門家が呼び掛け―仏メディア

2014年4月30日、仏ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語サイトによれば、中国黒竜江省にある旧日本軍細菌兵器部隊・731部隊旧趾のユネスコ世界文化遺産申請を加速させるべきだと専門家が呼び掛けている。

日本は第2次大戦時代における神風特攻隊員の遺書を世界記憶遺産への申請を決定したばかり。731部隊旧趾の世界文化遺産申請に向けた動きは1990年代から始まったが、遺棄毒ガス問題や地理的な問題から申請が先送りになっていた。しかし、先日開催された両会(全国人民代表大会と全国政治協商会議)で再び世界遺産申請が議題として取り上げられ、ポーランドのアウシュビッツ強制収容所や日本の広島原爆ドームがすでに世界遺産に登録されていることから、専門家の間では731部隊旧趾の遺産申請を加速すべきだとの声が出ていると、中国国内のメディアは伝えている。

しかし、世界遺産申請を推進している731部隊罪証陳列館(展示館)の責任者は、旧趾の真実性、完全性は申し分ないが、周辺には他の建築物も多いため、申請のスケジュールは現時点では決められないと指摘している。(翻訳・編集/岡田)

30日、中国黒竜江省にある旧日本軍細菌兵器部隊・731部隊旧趾のユネスコ世界文化遺産申請を早めるべきだと専門家が呼び掛けている。写真は731部隊旧趾。


安倍さん!!歴史を捏造するな!!
あなたののおじいさんの
岸信介は、満州国の役人だったとき、果たしてどんな仕事をしたのですか?

岸信介・東条英機は、満州にいた時代、天皇の命を受けて、731部隊の設立・認可に関与していませんでしたか?

この「強制連行」を策定した岸信介(当時、商工大臣、A級戦犯)は戦後首相になったが、この国の意識レベルを示している。


高杉晋吾 国策としての731部隊と原発

安倍、生体実験部隊の名前‘731’が書かれた飛行機に乗りサムズアップ
戦後も精神病院や乳児院で人体実験は行われていた!!
日本は、全く731部隊を反省していない!!




篠塚良雄さん!!
あなたの貴重な勇気のある証言によって、私たちは戦争の恐ろしさを知りました!!
ありがとうございました!!
ご冥福をお祈りいたします!!

細菌戦(731部隊の蛮行)

【完全版三光】より
篠塚(田村)良雄・・・防疫診療助手 兵長
〈略歴〉
1939年5月 元関東軍防疫給水部本部(731部隊に入隊)
1943年3月 退職
1944年3月 元関東軍59師団32連隊に源へ現役兵として入隊
1945年8月 元関東軍125師団軍医部兵長
1946年9月 東北人民解放軍独立3師衛生部に混入
1952年6月 逮捕さる。河北省永年県において
・・・・年齢 35歳

●―筆者(篠塚良雄氏)からの一言〈昭和57年7月〉
731部隊の極悪非道な行為は、天人(てんじん)共に許すことのできない犯罪である。戦争に科学者の良心を売り渡した「学者」、それも人命を救うことを使命とする「医学者」「医学徒」の手によって、またはその指揮のもとに行なわれた残忍な行為は、戦争犯罪としても『国際法の規範と人道の原則を踏みにじった』悪の典型である。
私は愚かにもその手先となって、償うことのできない数々の罪行を犯してしまった。どんなに悔やんでも悔やみきれない。
戦犯拘留から釈放され、帰国して20有余年、恵まれた生活ではなかったが平穏にその日その日を送ることができた。これも侵略戦争の反省の上に立って、戦争を許さず、平和を守り抜いてきた日本国民の良識の賜(たまもの)であり、深く感謝している。


篠塚良雄さん死去 旧日本軍731部隊員で証言者

細菌戦―731部隊の蛮行―

語り部フォーラム




闇に消えた虐殺~731部隊・細菌戦の真実(テレビ朝日「ザ・スクープ」、1997年8月放送)近藤昭二


フクシマの嘘 其の弐(隠ぺい・詭弁・脅迫)


(社説)原発と火山―噴火の脅威を直視せよ

ロック前駐中国米国大使が南京大虐殺記念館見学=「同様の惨劇、二度と起こしてはならない」―中国メディア

川内原発再稼動反対59.5%について。- 2014.05.05

安倍首相ドイツ訪問、待ち構えていた日本女性=「慰安婦に真の謝罪をすべき」など抗議―中国メディア


南京大虐殺記念館をデンマーク女王が訪問、生存者とも対面・・・現職の国家元首訪問は初=台湾

安倍首相「ドイツのような謝罪はしない」、中韓の要求を拒絶=韓国紙がその真意を読み解く―中国メディア

韓国外交部「日本は誠意を感じられる方法で反省と謝罪を」=韓国が解決策示すべきとの声も―韓国メディア

旧日本軍が焼却できなかった機密文書を公開 南京、2カ月半で約80万人減の記述も―中国メディア

「満州国」・華北・華中の万人坑と中国人強制連行

大 同 炭 鉱 万 人 坑



清明節に南京大虐殺記念館で追悼行事 「国家追悼日」制定後初の民間活動=中国報道

日本人監督撮影のドキュメンタリー映画、南京大虐殺記念館で上映―中国メディア

(転載)

私たち南京への道・史実を守る会は、「南京・史実を守る映画祭」と題し、2009年に『Nanking』『チルドレン・オブ・ホァンシー』『アイリス・チャン』『南京・引き裂かれた記憶』の4本の映画上映を行い、2011年には陸川監督『南
京!南京!』の上映を行ってきました。
そして2014年5月17日(土)、私たちは
『ジョン・ラーベ』(F・ガレンベルガー監督)の上映を行うことになりました。



本作品は、2009年のドイツ映画賞では主演男優賞・作品賞・美術賞・衣装賞を受賞し、同年のバイエルン映画賞では最優秀男優賞・最優秀作品賞を受賞しており、また、撮影中には『ニューズ・ウィーク』誌に取り上げられるなど、世界的にも注目を浴びた作品です。
日本でもインターネット上で上映を嘆願する署名活動が行われるなど、大きな期待を受けていましたが、公開から早や5年の歳月が流れてしまいました。しかし、私たちもこの5年間を無為に過ごしてきたわけでありません。映画会社との交渉を幾度となく重ね、念願の上映許可を得ることになりました。

是非とも多くに皆様にご来場いただき、本作品をご鑑賞頂ければと思います。
そして、1937年の12月に南京でおこったことに思いを馳せ、平和の尊さについて考える機会を持っていただければと思います。

「南京・史実を守る映画祭」実行委員会
■日時・チケット
2014年5月17日(土)
第1回目 12:00開場 | 12:30上映 | 15:00シンポジウム
前売1500円 / 当日1800円
第2回目 16:30開場 | 17:00上映
前売1200円/当時1500円
※シンポジウムのパネラーは現在調整中です。
※前売り券について
インターネットまたは電話にてご予約いただき、セブン・イレブンでの発券となります。代金はチケット受け取りの際にセブン・イレブンでお支払いただきます。ご予約時に発行される払い込み番号をセブンイレブンのレジにて提示するこ
とでチケットが発券されます。
必ずご予約後1週間以内に発券してください。1週間を超えるとキャンセル扱いとなります。
WEB予約 http://johnrabe.jp/
電話予約 0120-240-540 カンフェティチケットセンター

■場所 江戸東京博物館ホール

■交通
・JR総武線 両国駅西口下車 徒歩3分
・都営地下鉄大江戸線 両国駅(江戸東京博物館前) A4出口 徒歩1分

■お問合せ 「南京・史実を守る映画祭」実行委員会
MAIL. info@jijitu.com FAX 020-4624-0773
(以上、転載)

中国は731部隊遺跡の世界遺産への申請を通じて日本の恥をさらす、ロシア専門家が指摘―中国メディア

全人代代表、「教科書の『日本の中国侵略』に関する記述を増やすべき」と提議―中国メディア

旧日本軍731部隊遺跡を戦争遺跡公園に―中国

続きは「ノブのノート」

あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする