不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

この世の地獄!!731・原発・南京!!

2013-02-06 06:57:06 | Weblog

日記@BlogRanking

歴史にきちんと向き合ってこそアジアの信頼を得られるのではないか?

「上下関係・世襲を大事にする社会から1人1人の人間を大切にする社会へ!!」
天皇の元首化反対!!

自民党が新改憲案
国防軍・天皇元首・非常大権


告発15選手、全柔連の幹部処分も要求!監督1人が辞任「真意ではない」 

「息子は学校に見殺しにされた」…大津中2自殺

<女子柔道暴力>「親にも言えない」…選手ら苦悩
トロント市議会が南京大虐殺の決議文採択
「北京の街」世界遺産目指す 中国、731部隊跡も


かつての天皇制軍国主義下の日本の軍隊では体罰は日常的に行なわれ、上下関係が厳しかった!!その流れを今の体育会系クラブは汲んでいるんではないか?
1人の人間として見ないで、1つの物と見る。
そして他民族を蔑視し酷使し、生体実験を日常的にし、国際条約を無視して、毒ガスや細菌まで撒いてしまった!!
湯浅元軍医(731部隊員ではありません)の証言
「罪の意識はないんですよ。悪いとは思わないんですよ。だって天皇の命令で、その時信じてやったのだし、勝利のためなんだから悪くないんだと、細菌だっていいんだと私は思ったし、石井四郎に尊敬の念を持ったんですから」


天皇制から憲法9条を国是とする大統領制へ!!
脱天皇教!!


軍備増強反対!!
安倍首相、憲法改正で「国防軍」明記に意欲

体罰問題で揺れるJOC会長竹田恒和氏の父親は元皇族の竹田宮!

【竹田宮(竹田宮恒徳王)は・・・日本占領下の満州で任務に従事した。そこで彼は、首席主計官として、関東軍において戦時に設置された重要なポジションに就いた。そういう地位の人間として、彼は満洲におけるすべての細菌戦の関連施設に割り当てられる金を扱った。彼は平房を頻繁に訪れたが、その際は、宮田武中佐と名乗っている。おそらく竹田宮・宮田中佐は、自らの任務を果たすために、満州にある他の死の工場も視察したはずである。
竹田宮は、他にもっと直接的なつながりを、細菌兵器施設との間に持っていた。彼は関東軍司令部によって設置された、731部隊と100部隊の事業の監督をするための特別委員会の幕僚メンバーだった。彼の幕僚メンバーとしての最も重要な責務は、平房や他の支部施設を訪問する許可を与えるかどうかを決定することであった。関東軍における医療行政官のチーフのように権力のある個人すら、平房〔の施設〕に立ち入る際には竹田宮・宮田が発行した通行証を求める必要があった。関東軍司令官もしくはその直属の部下が731部隊を訪れるときは、竹田宮自身が彼らの一行に混じって彼等をエスコートした。
彼の表面的な平和主義と戦後期の業績にもかかわらず、一市民竹田宮は、細菌兵器の強硬な信奉者であり続けた。彼は細菌兵器が戦争の道具として比類のないものであるとの確信を持ち続けた。時代は下って1983年、竹田宮は、細菌兵器について尋ねるインタビューに対して次のように語っている―「私は、われわれが戦争を遂行するためにはあらゆる手段について研究する必要があったと信じています」。】(『死の工場』p227~228 シェルダン・H・ハリス著、近藤昭二訳、柏書房、1999年)

戦後補償問題!!
「華人労務者」強制連行政策遂行の最高責任者は今の安倍首相の祖父岸信介商工大臣だった!!(1942年東条内閣)
「企業の戦争責任~中国人強制連行の現場から」を読んで
Suopei №79より

加害企業への解決要請のために
総会と慰霊祭
総会と慰霊祭2


今の状態でも危ないのに、これ以上原発再稼動・戦争・軍事演習・核実験を繰り返していたら、もっと早く地球は壊れてしまう!!

すべての紛争を平和的な手段によって解決できないものだろうか?
原発・軍事偵察衛星・次期主力戦闘機・リニアは要らない!!
税金を震災復興に回せ!!憲法9条が泣いている!!
憲法9条を世界へ!!


第九条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
●祈り1
●祈り2

戦略的互恵関係と声高に叫んでも、歴史的事実をきちんと見つめ、謝罪しなければ、真の信頼関係は築けないではないか!!
まだまだ癒えぬ戦争の傷跡!!戦後補償問題にきちんと取り組め!!

Suopei №79より
遺棄毒ガス1
遺棄毒ガス2
ハイナンネット



中国の反日感情の表れ!!
黒竜江省・ハルピン/中日友好園林(日本人公墓)2012年6月21日(木)


日本人は記憶に無い?これでいいのだろうか?(一部の731部隊員は証言したが、殆どの隊員は戦後口を閉ざした!!)

中国では、慰霊祭が行なわれている!!

父の語った731部隊の真実
フクシマを植民地支配するナガサキの医学者達-731部隊の現代版

2012・11・18付けの淅中新報 崇山村細菌戦70周年

裁判に於ける細菌戦被害地(1940年〜1942年当時)裁判における細菌戦被害(1940年~1942年当時)
※クリックすると大きくなります!


******************************

若松監督、次作構想に「731部隊」あった…三女が明かす
時代錯誤を感じる!!
「高円宮家が侍女募集」 昭和女子大の求人票がネットで話題に


政府は戦史資料を全面公開せよ!!
昭和天皇・皇族方の戦争責任を問う!!
世襲の天皇制から選ばれし大統領制へ!!

映像の世紀 南京大虐殺22 元日本兵の証言 東史郎10/13
終戦 なぜ早く決められなかったのか(前)

日本は、戦争の反省を真剣にしてきたのだろうか?
戦後、戦争の指導層は、そのまま権力の中枢に残り、731部隊員はアメリカから免責された。
あの戦争を美化する勢力は、加害の事実を否定し、教育界で巾を利かせようとしている。
教育現場では、思想・信条の自由は踏みにじられ、日の丸・君が代が強制されている。
現場では、重苦しい空気が漂っている。

戦争といじめは似ている。やられた方は一生忘れないだろうし、やった方はたいした事はないと思って、早く忘れようとする!!



平頂山事件から81年!!
日本政府及び日本国民はこの事実を直視していない!!

平頂山事件
1932年9月16日 平頂山事件

未だ癒えぬ傷(平頂山事件 生存者の今)

平頂山で何が起きたの?

真実を知りたい
中国に行って驚くことは、平頂山でもそうだか、中国各地に抗日戦記念館があり、社会科見学といえば中国の小学生や中学生は抗日戦を学んでいる。一方日本の小学生などは中国での加害の事実などは学ばず、社会科見学といえば大手企業の工場や国会などを見学する(東京)。小学生が聞く戦争の話といえば、空襲の被害の話だとか、原爆のことで、日本の被害だけに殆どの学校が限定されている。文科省の方針だと思う。
これでは将来を担う両国民の歴史認識に、大きな溝ができるではないか!!



日中戦争の実態
日本人中国抑留の記録6(三光作戦)

日本人中国抑留の記録7(アヘン・731・無人地区)



日本政府は、戦後60余年も経っているのに、731部隊の資料を公開していない!!
いや、公開できない?
今でも生物戦の研究を進めている?
天皇制が続く限り、731部隊の資料は、出て来ないのではないか?
アメリカ・日本政府は必死に隠すだろう!!


これじゃ死者(=殺された者)は浮かばれない!!
オウムのやったことと旧日本軍のやったことはよく似ている!!
サリンを撒いた!細菌を撒いた!
日中国交正常化41周年
問われる日本政府の隠蔽体質!!
問われる日本人の歴史認識!!
日本は世界で唯一、第2次大戦中、細菌兵器を実戦に使った加害国だった!!
きけ!!「マルタ・アジアの被害者」の悲痛な叫び!! 
「怨」
黒い太陽731部隊


「吾、吾が罪を知る」という遺書を残して自死した東大助教授に石井らは果たして何を要求したのか?(詳しくは「細菌戦部隊と自決した2人の医学者」【新潮社】をお読みください!)
昭和20年9月2日大学の研究室で自殺。(その日は戦艦ミズーリで日本が降伏文書に調印した。)



●731部隊
長春・農安調査雑感
西里扶甬子(ジャーナリスト)
事実上私にとって中国がこのテーマの中で自分の視野に入ってきたのは、一瀬弁護士等が細菌戦の中国人被害者を原告とする訴訟を準備し始めた、1996年頃だった。私が初めて中国訪問を果たしたのも、1997年5月提訴前の最後の聞き取り調査ということで、一瀬弁護士夫妻、当時慶応大学教授の松村高夫先生、そして写真家の大村次郎さん、731エキスパートの構成作家近藤昭二さんと細菌戦の被害地(寧波、常徳とその郊外)を回った時だった。その時点でもまだ後にはこれほどまでに、頻繁に中国を訪れるようになるとは思ってもみなかった。結局731部隊の本拠地、哈爾浜郊外の平房を初めて訪れたのは、アメリカHistoryChの取材で、2000年になってからだった。

金子論文の発見
昨年には、奈須さんが金子順一論文集を発見し、細菌戦被害者による裁判が終了後、一見鎮静化していた調査活動が、一気に活気付いた。終戦時相当な関連書類が証拠隠滅の目的で、焼却された事実からして、もうほとんど新しいものはないかと思いかけていたが、まだまだ各地の医科大学図書館などに生体実験などに基づく「戦時下」の軍医学論文などがあるのは間違いないものと思われる。それは、南京1644部隊の軍医だった山中太木氏が戦後学長を務めた大阪医科大学(高槻市)や、東北大学医学部の図書館(仙台市)を訪れた時にも感じたことだった。戦前の用語で「軍陣医学」と呼ばれた分野の多くの論文が定期的に出版されており、中には終戦時に原文が焼却されたというケースがあったとしても、定期刊行物の形で出帆されたものはそのまま残っているケースがある。戦前からある医科大学やその関連の現場にある人々のさらなる発掘活動に期待したい。そういう意味で「15年戦争と日本の医学・医療を考える会」のメンバー達の一連の調査論文は見るものが多い。

NPO法人 731資料センター 会報5号」より

●731部隊・原爆・原発
原子力村をぶっつぶせ!!原発の再稼動を許すな!!まさか、日本が劣化ウラン弾を作ってはいないでしょうね



「原爆報告書」は、731部隊の隠蔽と国体護持のために、アメリカに少しでもいい心証を与えるために国策として作られ、当の苦しんでいる被爆者には活用されなかった!!なるほど、天皇は原爆忌に広島・長崎には行けないわけだ!!
731部隊を隠蔽する目的の取引!NHKスペシャル 封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

日本を導く頼もしい学者先生方

【315】 国は正しい ?? 水俣病と福島原発

医学は水俣病で何をしたか(抜粋)

水俣病のときは、東大の学者を利用して世論操作を行い、被害を拡大させてしまって...

山下俊一のお師匠さん、重松逸造とは?


731部隊と山下俊一

731細菌戦部隊残党と長崎大学の放射線医学者たち 福見秀雄・青木義勇と長瀧重信・山下俊一

ヒロシマからフクシマへ 戦後放射線影響調査の光と影【無料版】堀田伸永

山下俊一トンデモ発言


「御用学者」批判ができない大学社会

小佐古内閣官房参与辞任・20ミリシーベルト問題

2011年12月22日 「国の放射能の『除染に効果はない』」神戸大教授 山内知也

「瓦礫処理うけいれが東北復興にならない」

9.29がれき広域処理の真相を根拠法から暴く!山本節子さんのお話

大義なき戦争「イラク戦争」に日本は間接的に加担した!!憲法9条はどこへ行ってしまったのか?
覚悟が必要です。劣化ウラン弾放射能影響「ファルージャの子供たち」

三井化学岩国大竹工場が爆発、2012年4月22日 深夜に爆音・炎上

劣化ウラン保管、地元は初耳

山口・化学工場爆発と劣化ウランについて。- 2012.04.22

■三井化学大竹工場は劣化ウラン弾の秘密工場だった

イラク攻撃で使用されている劣化ウラン弾に日本の電力会社の劣化ウランが使われている強い疑惑

やはり日本の原発は核開発目的だった!

原発問題ドキュメンタリーDVD『福島の悲劇』予告篇HD

パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革を

20130202 R/F #004「小出裕章ジャーナル」

20130202小出裕章さん講演@小牧【まのび放送局】

20130202小出裕章さんインタビュー【まのび放送局】

“老人は福島にいればよかった 避難したから体を壊した”

20120311 老人と放射能(前)

山本太郎さんのお話 1月31日

ビデオニュース 2013.02.02 【再エネはどこまで行けそうか】

緊急論述 : 原子力発電の安全基準とは?専門家の見解 その4

20130203 UPLAN 原発事故から2年が過ぎ私たちは今これから何をすべきか?

老人は福島にいればよかった!?ふざけるな!!(;`O´)o

忌野清志の反原発の歌  RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


●南京大虐殺
「この事実を・・・・」
(「南京」市民に仕えた宣教師証言集:章開沅/編 加藤 実/訳)
(発行:ストーク、発売:星雲社、定価2200+税)
※『日中歴史共同研究』(2010年1月31日公表)でも明らかなように、日中戦争は日本の侵略戦争であり、南京大虐殺は歴史事実である。私達日本人は、南京大虐殺の「この事実を・・・」を謙虚に読むべきだと思う。
南京でどんなことが起こっていたのかをもっと日本人は知る必要があると思う。
今でも多くの被害者の方々はPTSDに悩んでいる!!
スマイス
スマイス
家族への手紙
南京
1月1日、土曜日(午前8時45分、元日)
う~ん、僕の見た最も騒がしくて不愉快な新年だった。爆竹が今朝早くから始まった。けれども散髪屋が、約束した8時より1時間遅れて、日本人のために爆竹を鳴らしに行かねばならなかったんだと、言って謝った。まあ、とにかく子供達には、日本人にもらった爆竹を鳴らして、最高の時間になったんだ!1時に鼓楼で新しい“ツゥチィウェイユァンホェイ”[Tse Chih Wei Yuan Hwei自治委員会](3つ目の新名称注意)を成立させる式が行なわれた。わが役人事務長たる王[Wang]が、旗を揚げることになっていた。彼は有名な“ジミー”[Jimmy こじ開け道具]なんだ。それで林査理が評して、「そりゃ受け売り政府にゃぴったりだ」と言った。2時に僕たちそこをひとわたり見たら、確かに5つのバーの旗(五色旗)が鼓楼の上に翻っていた。齊が言ったけど、日本人が彼らに協力を説いていた間に、市内2ヶ所で新たに火の手が上がった。1つがソヴィエト大使館だった。後で僕たち金陵大学の塔に上ったら、ソヴィエト大使館の廃墟が見えた。ベイツが13日に元のままの、そこに旗の翻っているのを見ていた。今日はその旗が、中庭の大きなポールから引きずり下ろされていて、立派だった建物が煙のくすぶった廃墟になっていた。


南京大虐殺・731部隊の悪行を幻にするな!!

日本兵が記録した南京大虐殺1


南京大虐殺の真相

(1/14)南京大虐殺を謝罪する勇敢で良識ある元日本兵たち

映像の世紀 南京大虐殺26 見透かされた否定派の陰謀1/2

1. 南京大虐殺 日本軍によるアジアでの 残虐行為 Rape of Nanking Part 1

2. 南京大虐殺 日本軍によるアジアでの 残虐行為 Rape of Nanking Part 2

映像の世紀 南京大虐殺12 元日本兵の証言 金子安次

In the Name of the Emperor 天皇の名のもとにー南京大虐殺の真実

情報遮断!1937年12月12日・・南京攻略下の南京にとどまって取材活動を続けていた4人の外国人記者が、無線記事の送信に利用していたアメリカ砲艦パネー号を、日本軍が撃沈した!!なお、USS PanayのUSSは、US Shipの略号で、米国艦船であることを示します。

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13


映像の世紀 南京大虐殺25 元日本兵の証言 東史郎13/13

南京大 ( Nanking Massacre )


The Rape of Nanking & Unit 731

1937 Nanking Massacre

NHKスペシャル 映像の世紀 第11集 JAPAN

南京大虐殺マギーフィルム1

南京、マギーフィルム2

南京、マギーフィルム3

南京、マギーフィルム4

証言ー侵略戦争1

証言ー侵略戦争2

証言ー侵略戦争3

07-07. そういう話には乗らないでほしい-元日本兵の証言02


続きは「ノブのノート」で

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする