不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

この世の地獄!!731・原発・南京!!

2012-11-09 08:48:10 | Weblog

日記@BlogRanking

若松監督、次作構想に「731部隊」あった…三女が明かす

時代錯誤を感じる!!
「高円宮家が侍女募集」 昭和女子大の求人票がネットで話題に

昭和天皇・皇族方の戦争責任を問う!!
映像の世紀 南京大虐殺22 元日本兵の証言 東史郎10/13
終戦 なぜ早く決められなかったのか(前)

日本は、戦争の反省を真剣にしてきたのだろうか?
戦後、戦争の指導層は、そのまま権力の中枢に残り、731部隊員はアメリカから免責された。
あの戦争を美化する勢力は、加害の事実を否定し、教育界で巾を利かせようとしている。
教育現場では、思想・信条の自由は踏みにじられ、日の丸・君が代が強制されている。
現場では、重苦しい空気が漂っている。

戦争といじめは似ている。やられた方は一生忘れないだろうし、やった方はたいした事はないと思って、早く忘れようとする!!



平頂山事件から80年!!
日本政府及び日本国民はこの事実を直視していない!!

1932年9月16日 平頂山事件
平頂山事件
真実を知りたい
中国に行って驚くことは、平頂山でもそうだか、中国各地に抗日戦記念館があり、社会科見学といえば中国の小学生や中学生は抗日戦を学んでいる。一方日本の小学生などは中国での加害の事実などは学ばず、社会科見学といえば大手企業の工場や国会などを見学する(東京)。小学生が聞く戦争の話といえば、空襲の被害の話だとか、原爆のことで、日本の被害だけに殆どの学校が限定されている。文科省の方針だと思う。
これでは将来を担う両国民の歴史認識に、大きな溝ができるではないか!!



日中戦争の実態
日本人中国抑留の記録6(三光作戦)
日本人中国抑留の記録7(アヘン・731・無人地区)

日本政府は、戦後60余年も経っているのに、731部隊の資料を公開していない!!
いや、公開できない?
今でも生物戦の研究を進めている?
天皇制が続く限り、731部隊の資料は、出て来ないのではないか?
アメリカ・日本政府は必死に隠すだろう!!


これじゃ死者(=殺された者)は浮かばれない!!
オウムのやったことと旧日本軍のやったことはよく似ている!!
サリンを撒いた!細菌を撒いた!
日中国交正常化40周年
問われる日本政府の隠蔽体質!!
問われる日本人の歴史認識!!
日本は世界で唯一、第2次大戦中、細菌兵器を実戦に使った加害国だった!!
きけ!!「マルタ・アジアの被害者」の悲痛な叫び!! 
「怨」
黒い太陽731部隊

「吾、吾が罪を知る」という遺書を残して自死した東大助教授に石井らは果たして何を要求したのか?(詳しくは「細菌戦部隊と自決した2人の医学者」【新潮社】をお読みください!)
昭和20年9月2日大学の研究室で自殺。(その日は戦艦ミズーリで日本が降伏文書に調印した。)



●731部隊
細菌戦資料発掘の旅(1)
近藤昭二(本会共同代表、ジャーナリスト)

731部隊・細菌戦関連の資料を発掘する旅の報告。まずはロシアに残されている資料のレポートから始めることにする。

日本語版も出回ったハバロフスク細菌戦裁判の公判記録

※大括弧[ ]でくくった太字の部分が省略された部分。二重括弧《 》は欄外余白の記入、文中の下線は原文のママで、タイプ後に記入されているもの。

川島清尋問調書
1949年10月24日 ハバロフスク市
[尋問時間:12時00分 尋問終了:2時45分
休憩:17時-19時
川島証人はロシア連邦共和国刑法第95条による偽証罪の警告を受けている。

尋問は、ロシア連邦共和国第95条による偽証罪の警告を受けた、通訳プリャチェンコを介して日本語で行われる。       (プリャチェンコ)

質問:731部隊に人体実験の認可したのは誰か。またその目的で731部隊に囚人を送り届けるよう憲兵隊に許可したのは誰か。

《左の余白に、手書き:「関東軍総司令官は人体実験が行われていることを知っていた」》

答え:その件に関する書類は、総務部の関係書類の中では見ていない。部隊の部員ともその件については話さなかった。なぜなら当時は特に問題だとは思わなかったからだ。]
もちろん、人体実験や、そのために囚人を憲兵隊から受け取ることは、満州においての日本の全権委任大使でもあり、つまり事実上満州国の支配者だった関東軍総司令官に無断で行われるはずは無かった。
[関東軍の幹部が人体実験の実施を知っていたという証拠には、次のような事実がある。前回の尋問
で既に示したことであるが、1941年5月、経理部長の古野将官(4)が部隊を訪問してきたとき、視察の際に私が彼を監獄へ案内し、そこで古野将官に、731部隊の囚人のために軍の経理部の倉庫から食料と服を支給してほしいと頼んだところ、その支給の目的も説明せず、部隊の活動の特殊な機密性と人体実験が行われていることを公にしたくないということに注意を促すと、古野将官は私に同意し、必要な指令を出してくれた。
そのほか、1942年春、関東軍参謀副長の綾部少将(5)が731部隊を訪問してきたとき、彼は石井将官に伴われて部隊の監獄を視察し、そこで被験者である囚人を自身の目で見た。
これらの事実は、憲兵隊が731部隊に実験のために囚人を引き渡してきたことを、関東軍の幹部が知っていたという証拠である。
(4):関東軍経理部長の古野好武主計少尉
(5):関東軍参謀副長の綾部橘樹少将
公判廷の川島清(731部隊の元細菌製造部長)
膨大な供述調書が保管されているアーカイブス
「NPO法人 731資料センター 会報3号」より


●脱原発
原子力村をぶっつぶせ!!原発の再稼動を許すな!!まさか、日本が劣化ウラン弾を作ってはいないでしょうね


2011年12月22日 「国の放射能の『除染に効果はない』」神戸大教授 山内知也

「瓦礫処理うけいれが東北復興にならない」

9.29がれき広域処理の真相を根拠法から暴く!山本節子さんのお話

大義なき戦争「イラク戦争」に日本は間接的に加担した!!憲法9条はどこへ行ってしまったのか?
覚悟が必要です。劣化ウラン弾放射能影響「ファルージャの子供たち」

三井化学岩国大竹工場が爆発、2012年4月22日 深夜に爆音・炎上

劣化ウラン保管、地元は初耳

山口・化学工場爆発と劣化ウランについて。- 2012.04.22

■三井化学大竹工場は劣化ウラン弾の秘密工場だった

イラク攻撃で使用されている劣化ウラン弾に日本の電力会社の劣化ウランが使われている強い疑惑

やはり日本の原発は核開発目的だった!

日本はプルトニウム製造列島 福島原発事故と石原知事発言の関連は? 

日本、原子力利用に「安全保障」の文言 北が「核武装合法化」と非難

(朝鮮日報日本語版) 【社説】中朝の軍事力拡大を口実に核武装目指す日本

東京電力:廃炉費、政府に支援要請 中期計画に明記


「『発電量ゼロ』の原子力マフィアの総本山に1440億円」週刊ポスト2012/11/16号


福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ
米国の原発専門家アーノルド・ガンダーセン氏が緊急警告


【肥田舜太郎】低線量被曝とぶらぶら病1【ヒロシマ原爆体験】

神保哲生 「大飯原発活断層問題」 2012.11.06

渡辺満久氏「のん気な学術調査ではない。直ぐ停止して全て調べ直すべき


不条理はいつまで続く?(´・_・`)


東京都知事選・宇都宮健児氏の出馬について。- 2012.11.08

忌野清志の反原発の歌  RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


●南京大虐殺
「この事実を・・・・」
(「南京」市民に仕えた宣教師証言集:章開沅/編 加藤 実/訳)
(発行:ストーク、発売:星雲社、定価2200+税)
※『日中歴史共同研究』(2010年1月31日公表)でも明らかなように、日中戦争は日本の侵略戦争であり、南京大虐殺は歴史事実である。私達日本人は、南京大虐殺の「この事実を・・・」を謙虚に読むべきだと思う。
南京でどんなことが起こっていたのかをもっと日本人は知る必要があると思う。
今でも多くの被害者の方々はPTSDに悩んでいる!!
スマイス
スマイス
家族への手紙
南京
1937年12月13日、月曜日
夜、ヴォートリンが、炊き出し所用の米が積んである所に(日本の)兵士達が居座っているので、翌朝は炊き出し所が開けないと、報告しに来た。僕たちラーベの所へ行って、そこの1人に日本語で手紙を書いてもらい、翌朝守衛に渡せるようにした。家に帰る途中、僕達漢口路と平倉巷との角で、兵士達の一隊に出逢った。彼らすごくがさつで、「早く帰れ」と僕達に命じた。僕達がそこに着いたら、林査理に齋に顧①がいた。彼らが晩御飯を食べてイリック②の家から帰ってくるときに、齋が大学の校門へ様子を見に行った。彼が興奮して林査理を呼び返したので、林査理が駆けつけた―まずは武装解除のときに手許に取っといた拳銃を、間垣に放り投げておいて、兵士達が通りすがりの一般市民を1人撃ち殺し、齋を取り調べていたのが、身に着けていた大学のバッジをすごく疑ってのことだった。林査理が何度も説明し、やっと彼らに、齋と顧とが自分の個人的な使用人だと信じさせられて、一緒に家に帰れた。みんなその晩ここで眠り、木曜日だったか金曜日だったかに、婦女を保護するのに大学を開放するまで続いた。
①齋すなわち齋兆昌で、金陵大学学校財産管理工務室の責任者で、建築師。顧は、おそらく金陵大学総務処職員の顧俊人。2人とも命により留まって学校財産を守っていた。
②J,T.Illick、中国名が伊立克で、やはり金陵大学の教員であった。
南京大虐殺・731部隊の悪行を幻にするな!!

日本兵が記録した南京大虐殺1

南京大虐殺の真相

(1/14)南京大虐殺を謝罪する勇敢で良識ある元日本兵たち

映像の世紀 南京大虐殺26 見透かされた否定派の陰謀1/2

1. 南京大虐殺 日本軍によるアジアでの 残虐行為 Rape of Nanking Part 1

2. 南京大虐殺 日本軍によるアジアでの 残虐行為 Rape of Nanking Part 2

映像の世紀 南京大虐殺12 元日本兵の証言 金子安次

In the Name of the Emperor 天皇の名のもとにー南京大虐殺の真実

情報遮断!1937年12月12日・・南京攻略下の南京にとどまって取材活動を続けていた4人の外国人記者が、無線記事の送信に利用していたアメリカ砲艦パネー号を、日本軍が撃沈した!!なお、USS PanayのUSSは、US Shipの略号で、米国艦船であることを示します。

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13


映像の世紀 南京大虐殺25 元日本兵の証言 東史郎13/13

南京大 ( Nanking Massacre )


The Rape of Nanking & Unit 731

1937 Nanking Massacre

NHKスペシャル 映像の世紀 第11集 JAPAN


南京大虐殺マギーフィルム)1

南京、マギーフィルム2

南京、マギーフィルム3

南京、マギーフィルム4

証言ー侵略戦争1

証言ー侵略戦争2

証言ー侵略戦争3

07-07. そういう話には乗らないでほしい-元日本兵の証言02

続きは「ノブのノート」で

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする