次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

SaGa2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY のはなし Part6

2009-10-07 22:50:34 | 最近やってるゲームのはなし

こんばんは

今回は第6世界です。
ビーナスの大都会から始まります。

かなりバカでかい街で武器屋、道具屋は2つあります。
その点ワールドマップはひとつしかありませんが・・・

美しいものしか住めない街でうさんくさそうなビーナスがいます。
アシュラを倒したから住ませてくれるそうです。

どうせならゾンビ、スライム、虫とかでたずねてきたら面白いかも
それでも住ませてくれるビーナスワロス

下水道に秘法があるという話をききつけ、裏口から下水道に

道中でいました。
やどかりん。

巷ではこいつでステータスUPを狙えるらしいです。
戦ってみると、1発の攻撃でいたいのもありますが、全体攻撃もやっかいな状態異常にさせる技もない。
しかもちょっと戦っただけで魔力が順調にあがります。

こりゃあいいや!
ということでしばらくこもりました。
途中でやどかりんの肉を食べるとファントムに変化

こいつが魔力がめちゃ高く、クラウダ、ブリザド、ドレインタッチが超強力
メカからこいつに主戦が移りました。
メカは手榴弾からあんまり変わってなくちょっと息切れ状態

とりあえず人間は力40は楽になりました。
本当すごいあがるなー
すばやさも苦も無く40に
途中で人間のHPはカンストしてしまいました。
HP1023はやすぎる・・・・・

エスパーは魔力40は少しかかりましたが(2~3時間くらい)
合い間のミスリルの盾によって防御も30ちかくになりました。
これぐらい育てれば大丈夫だろうと思い先に進むことに・・・・

下水道で宝箱においてある秘法を見つけ(捨てたんじゃないのかw)
ビーナスの宮殿に・・・・
これでイベントがおこるとおもいきや・・・・何も無い・・・・


こういうときってどうすればいいんでしょうかねえ・・・
昔のやつはこうやってつまるとヒントもなしで彷徨わないといけません

一度アントニーの村にいってみても効果はなし・・・・

念のため下水道にいってみると・・・・小部屋をひとつ抜かしてました・・・・
ありがちありがち・・・・

下水道で秘法をすべて回収し、オリビアに話しかけると火山が出現

唐突すぎるしにょきにょき生えてくるしwww
火山でも道はせまいですがやっかいな敵は少なく(といっても育ちすぎなのもあるかもしれないですが。)
道中でアントニーらしき人がつけまわしてきます(モロバレ)

秘法を回収し終わったらアントニーが秘法をうばい出て行きました
なんだなんだ

ビーナスの大都会に戻ってみるとオリビアとデビルマンらしき人(名前忘れた)の結婚式があるそうなので出席しろとビーナス
客ひとりかよwwwwwwww

途中でアントニーが乱入。
おまえ先にでたのにwwテレポートはやいよwww

簡単にのされて主人公達の出番。
死闘の果てにのBGMとともにビーナスとの戦いに

別にむかつくボスでもないがエゴイストっぽいので殺すことにします。
マヒがきくそうなので途中で肉食って変化したモンスターのマヒりんぷんを試してみると2回目でHIT
こいつも永遠にしびれたまま殺しましたwww

途中の連携で全員が個人の関係になり孤高の戦士に
なんかカッコイイですよね

イージスの盾を入手し次の世界へ突入です。

だが今回で秘法は10個以上ゲットしました。

すごい駆け足だなあw

次回を待て



最新の画像もっと見る