次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

SaGa2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY のはなし Part3

2009-09-29 22:07:36 | 最近やってるゲームのはなし
こんばんは

今回は第3世界を攻略します。

カイがアシュラの魔力によって倒れてしまいました。
急遽中に入って秘宝を回収しないといけないらしいのでちいさくなる薬を巨人の町へ取りに行くということですが

なんで
カイが倒れた→体の中で○○があるんだ→じゃあ小さくなってそれを取り除こう!

っていう展開になるんだwwww

やはりこれらの時代のゲームは唐突なんですよね
今の時代だとなんとか試行錯誤して最後の手段で体の中へ突入って感じになるんです


で第3世界ですが敵もやっかいなのが出てきました。

アメフラシなどは全体にダメージ+毒を与えてくるうざったい敵です。
これからどんどん面倒な敵が多くなってくるだろうなあ
と思ってもモンスターはそこまで強くもならず。
逆に退化するということもありますからねえ・・・・・


巨人の町で親父を発見!
唐突だなあw
道端で感動の再開ってwwダンジョンの奥地からとかボスを倒してからとかだと思ったものです。
かるーく会話してまたどっかいったし!

あと売ってる防具がやけに高い。
その時点でミスリル装備でも6くらいしかないのに巨人の鎧はなんと防御力20!
なんか罠じゃないのかなあ勘ぐりたくなります。
高いけども・・・・

ちいさくなる薬の在り処を聞いてさあ行こうと思ったら変な妖精に蝶のかたちにされてしまいました。
自分なんもしてねーぞwww

ちょっとしたお使いイベントをして張本人の洗脳がとけたということで元に戻してもらいMPをげっと!
こいつもミューズの住人だったんですね。

ちょこっとちいさくなーれもゲットしてイシスの神殿に帰還。
さっそくカイのなかへ突入です!

グロいなあwww
頭部とか胃と腸とかきたねーよwww
道も狭いので敵に遭遇しやすいし・・・・

でも敵は意外に可愛い
でもネーミングがやはりサガw
ホンコンC型て。白血球って。
でもグラフィックは可愛いwもやしもんとかで出てきそう(もやしもん知らないんだけど)

両足、両手、心臓、胃腸でとった秘宝(きたねーw)をゲットして最後に頭部です。
どんなボスが待ち受けてるかと思ったらマクロファージがボスでした。
強そうな大ボスだと思ったのに・・・・

溶かすをやってくるので回復されて長期戦になるかと思ったら全体攻撃してたら2ターンで殺せました。
今のRPGと違うところはやはりここらへんですね
今頃のボスはとりあえずHPは無駄に多いですから・・・・

無事カイを助けたところサブイベントでカイを励ますイベントが
これはポジティブなPT関係を築いてないと発生しないらしいです(一蓮托生です)
アイテムで星屑の杖を入手して第3世界も終わりです。


しかしエスパーは成長しづらいなあ・・・・・
人間女はすでに力は20、すばやさ18ぐらいですが
エスパーはまだ魔力は11・・・・

こんなもんですかねえ

次回を待て


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukey)
2009-10-01 00:44:52
一蓮托生って、読めたか?
返信する
Unknown (ぶーん@romancing)
2009-10-02 01:11:41
エロゲーマーは伊達じゃないということです。またSaGa2のこと教えてくれ。ステータスあがらん
返信する