日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

昨日ね

2011年01月17日 | Weblog

旦那ちゃんが帰ってきてさ。

なんか旦那さんの実家から「話があるからきてくれ」って言われたらしくて、

今度旦那さんだけいくんだけど。

ようやく、義母を老人ホームに入れることにするのかしら。

 

正直、ボケ老人といっても自分の世界にこもるタイプとか

妄想ばっかりするタイプとかいろいろいるんだけどさ、

一番タチがわるいのが、義母のようにものすごい剣幕で怒って人を見下すような

タイプが一番世話しにくいような・・・・

 

なんに対しても怒るっていうか、

もう手がつけられないよね。子供だってもうすこし人の言葉を理解するというのに

ボケない前からなんでも人のせいにするタイプだから、

世界がワルモノであたしはかわいそう、とか的なことを声高々に言われてもねえ。

どうしようもないね

特養に入ってもらって、死ぬまで出てこないで欲しい。

 

あの義父も結構けちんぼうでさ。

昔、義母が仕事をやめて遊びにいきたい、お友達とカラオケにいったりしたいっていうのに、

「おまえを迎えにいくのにガソリン代がかかるから

 行くんじゃない」とか言っていたみたい。

義母がぼける前に、電話でこぼしていて

「あ~あんな土地じゃ自分で行動も起こせないのか~」と思ったよ。

 

やっぱり、あんな離れ小島みたいなところは住みたくないねえ

そういうこと、わかんなかったのかねえ・・・・

 

旦那さんはね、腰から足にきていて、歩くのに痛いみたいでさあ、

腰の手術を専門にやっている病院を予約してみてもらうことになったの。

手術もふくめて一週間くらいで退院できるみたいだから、

手術したほうがいいのでは?って言われたら、やるつもりみたい。

痛いのはいやだもんね

 

さてさて。

今日は、包装するものを買いにこれからでかけなくちゃ

dvdも落としてもらったんで、あとは送るだけなのよ。

ついでに大根も安売りなはずだから、買ってこよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (Momo)
2011-01-19 02:33:29
何か意味深なお呼び出しだわね・・・


お義母さんも田舎暮らし、寂しく思っていたんだろうねぇ。
お義父さんの方もちょっと配慮や協力が足りなかったのかなぁ?


ウチの旦那の両親もそんな感じだもの。
それでお義母さんはパチンコにはまってしまったんだと思うし


今年の夏にはお義父さんがとうとう退職することになってるんだけど、旦那は今から「退職したら社会とのつながりや、責任を自分で追う部分が少なくなるから、何でもよいから外に出て社会貢献みたいな事をして欲しい」って言ってる。


私が思うにお義母さんも今まで1人で自由な時間があって気楽に生活していたのに、突然毎日旦那が家に居る生活が始まったら結構それもキツイと思うんだよね


それ程仲の良い夫婦でも無いし、趣味も無い2人だし、お金もあまりないし、旅行も興味が無いし


旦那の退職後の自分の生き方も色々と考えておかないといけないんだなって思うわ


おーパパも仕事辞めたら、何か趣味ややることってあるのかしら・・・。
本を読むことくらいしか趣味なんて知らないなぁ


ののるるパパも腰も足も大変だねぇ。
でも今のうちにしっかり治しておくのが一番だよ~きっと。
手術しても体力のあるうちなら回復も早いと思うしね


昨日年明けてから初めてママお友達と遊んだんだけど、「Momoベビの表情が依然とまったく違って豊かになってる!!!」とみんなに言われてしまった
やっぱりTVをまったく見なくなったからかな・・・


先月旦那から突然「今日よりMomoベビが言葉をしゃべるまでTVを禁止します。私も見ません」宣言をされてから
、旅行中も家もほとんどTVを見なくなったのよ。


あたしは見たいからみんなが寝たあととかに見るけど


せっかくののるるママがDVD送ってくれるし、Momoベビにも可哀想なんだけど、大事に取っておいて少し期間を置いて見せるね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2011-01-19 14:16:20
なんだかね・・・
老後について、もうすこし自分たちで考えていないとね
自分も老人になるわけだしさ、いろいろ思うことはあるわ

そうなのか、テレビみてないんだ
うん・・・前はキャハハハなんて笑い声が聞こえてMOMOべビはアンパンマンみていたんだけど、
この前あったとき少し気にはなったよ、私も。
歌いも踊りもしないからさ・・・

でも、近くにいるママさんがそういってるんだから、
ちょいとばかりテレビを見すぎちゃってたのかな
まあ、無理してみなくてもいいよ、テレビばかりが娯楽でもないわけだし、MOMOパパもみないなら・・・
でも、見ないっていうのもちょいと極端な気もするけれど
早くおはなしするといいね

そう。
DVDは、正直7月で取れなくなるんだよね。
地デジっていうの?アナログじゃなくなっちゃうんだ~。
うちもなんとか対策をたてねば
返信する

コメントを投稿