日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

ヘルプぅ~

2014年01月20日 | Weblog

電話で。

たすけてもらう。

 

うん。

救助ではなくて。

 

美容院(^◇^;)

 

わたくしの髪をなんとかして~ください!!

と、電話口で泣きつく(爆) 

 

運良く、すぐやってもらえるとのことで

いそいそ出かける

 

私には珍しく、ネットでしたしらべをして、

良いと思う髪型をカットしている先生を探し、

勇気をもって電話~

しかも有楽町~(あれは銀座地区なのか??)

しゃれおつ~

 

どんぴしゃ~り~

すごく良い先生~オトコの先生だけど

若くて(30代??お子さんもいるそう~)

若いけど、

なんだろう、わかってくれるというか

髪の悩みは全部しりつくしているようなベテラン!!

 

すごい~

やはり都会は良い先生がいるのぅ~

こんども行く!子供も切ってくれ!と懇願

 

いや~良い所を探したよぅ~

 

私はね、やはり昔の時代なんで

工藤静香ちゃんとかああいう髪型が好きなんだよね~

ヤンキーというかサーファーというか、

あの時代の感じがすきなのぅ~

 

時代遅れ??って言われるかと思ったけど、

良いと思いますよ!似合います!!といわれ、

あの髪型は、やはり手入れもいるし

ケアしないとね!とも言われたけれど、

後ろがくせ毛だから、それを考えながら

のばしてそのうち毛先のパーマをかける方向で!と

方向性も決まった~

 

今日は、コテで巻いてもらって

すこしだけ気分を味わったけど、

シャンプーしたら落ちちゃうんだ~つまんないな。

毛が痛んでいるので、しばらくは切りながら

綺麗な髪になったら毛先にクルクルかけるの

 

ウキウキ

定期的に通えそうなお店をはっけーん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コテ。 (Unknown)
2014-01-21 18:54:03
安いから自分で一個持ってると便利かもよ^_^
私も日本で買って来たよー。
ちょっと練習が必要だけど、巻き髪はゴージャス感が増すね!!

オモテの写真見た見た!!!
いいじゃん~^o^かわいい!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2014-01-23 09:10:26
みてくれたの~
ありがとう~

コテはね、かなり技術がいるよね、
先生なんてもうあっという間に
カールを作るの、綺麗なヤツ

まあ、ほっとカーラーで
チマチマやるのもいいかなって思って。
あと、毛先にそのうちパーマをかけると
やりやすくなるかもしれないから~

いまね、毛先にストパー残ってるのね、
そこにパーマはかけたくないって
先生はいうので、伸びて切ったら
考えましょうって
返信する

コメントを投稿