大岳山に登りたいけど登れない後田量椀 早朝と昼の食事写真

4回食事するうちの自分で献立した2食を掲載。bmiと最高血圧の三日間中央値を添付する。たまに外の風景。

東京都港区

2019-03-16 10:28:02 | 市町村

東京都港区

 曹洞宗と真言宗の総本山の東京別院がある港区、浄土宗の大本山増上寺もある。よって、白金を金剛杖と白衣で歩いても違和感ない寺町風情の街である。昔は六本木にディスコ通いし、女の子を軟派しちゃあアッシーというお布施をしたものだが、ほんとに遠い昔だ。白衣の似合うおっちゃんになった儂は、この港区で江戸三十三観音を、過去を洗い流す為なのか?行っている。泥酔していた富士通の女の子はどうしてるだろうか?魚籃寺で金剛杖を置き忘れ、取りに帰ったあの日、そんな事を思い出して、南無阿弥陀仏と唱えたような気がする。だからこそ富士通巡礼をしているのかもしれない?駅は三田駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三土曜日は市町村GPの日。 | トップ | 第一回市町村選GP第一戦 三月GP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市町村」カテゴリの最新記事