札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ショコラティエ マサール 12





中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。

1月以来の訪問です

いい天気でした(^▽^)/




この時はサロンに結構お客さんがいたようで賑わっていましたね。

私はケーキしか眼中に無かったので静かにケーキだけ撮影をさせていただきました。













もう大体のケーキは一度は食べているので新しいこちらにしました












久しぶりに「さっぽろスイーツ」の商品を選んでみました。





ここ最近のさっぽろスィーツはどうもテーマに食指が動かず、どのお店でも購入していなかったけど今回は豆がテーマで良さげですね

それでこのケーキですが
「抹茶生地でショコラムースと大豆プラリネをサンドしチーズとカラマンシージュレを重ねた、チーズとフルーツの酸味が際立つケーキ」

カラマンシーってあまり聞かないけどこれの酸味が結構強い!
ショコラムースはさすがの美味さでサンドの層がそれぞれ風味が効いていて併せて食べて美味しい




マサールさんなりにアレンジした商品ですがテーマは良いので少し他店でも探してみようかな。

それでも何度も食べたくなるお馴染みの定番が多いので安心して選べます。

ショコラやサロンのパフェとかも魅力的なので一度くらいはそちらも利用したいですねw




さっぽろ抹茶チーズ~お豆とともに~ 497円



ごっつあんでした♪



30周年おめでとうございます

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ショコラティエ マサール 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事