札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

MINT BLUE





苫小牧市字錦岡11−2にある「ミントブルー」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

ランチタイムは海沿いに建つこのお店にしました。





向かって左側には他に家はおろか建物もありません 海沿いにポツンと建つお店の感じです。
駐車場は店舗前に10台は停めれそうですね!



夏は外もいいでしょうね

この日は土曜日の12時過ぎなので車は6台ほど停まっていました。
果たして席はあるのか??





入店してすぐにお店の方より先オーダー、先清算の説明を受けます。
日替わりランチが2種なので(計3種だが1種はすでに品切れ)二人で別々なセットをオーダーし、ドリンクをプラスしました。

座席は窓側の二人掛けソファ席 他はカウンター以外満席状態です。



何か…並んで座るのはこっぱずかしいww






こちらのウリは目の前の海
料理が来るまで
遠くの船やカモメなど見てぼーっと過ごします









ほどなくしてランチ到着です。

私は「牛肉そぼろ」のセット 800円









カミサンは「さんまの甘露焼き」のセット 900円 *どちらもネームはそのような感じですw



二人とも朝バイキングでたっぷり食べた後なので充分すぎる量でした。
どちらも家庭的な優しい味がしてとてもいいと思います





追加のドリンクはプラス300円で水出しコーヒー(ICE)を


アイスコーヒー美味しい


小さなシフォンケーキはランチセットのものでクッキーは付いていました











何とものんびりした いいお店ですね! 季節・時間によっては窓側最前列の席は日差しが強く暑いかも。

後列にお客さんがいなければロールスクリーンを降ろせますがね

この日は他のお客さんが多く、他の座席や位置など撮影出来なかったけど、暑くても窓側がいいね

お一人様でもカウンターがあるし、何よりご家族であろう店主さんたちの応対が良い!

海を眺めて人にもほっこり癒されそうないいお店でした(^^)v



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事