札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

カプセルモンスター 8

2017年12月16日 | >カプセルモンスター 




中央区南1西15にある カプセルモンスターさんに行って来ました。
シャトールレーヴの503号室です。





駐車場はいつもの通り、隣のコインPにいれます。

さあ平日の昼間ですが客入りはどうでしょうか?
土日のこの時間なら間違いなくレジ待ちの客が並んでいます。

503のボタンを押してオートロックを解除してもらいます。
私の後ろから2組が一緒にEVへ。

でも単独女性が別階で降りたら中華系らしき若いカップルも一緒に降りて行きました。
(予想通り、彼らは後程お店に来ました^^)


さて先客は1組お二人でした\(^o^)/
しかもケーキ目当ての私に順番を譲ってくれました\(^o^)/

オーダー後に撮影をさせていただきました。













































今日はケーキがたくさんありました。
というかパティシエさんや販売さんが増えたのですね
以前だったら王子(勝手に言っている)が一人で作って一人で販売してから大変そうでした。

そうそうその頃は土日だけの営業だったような?



今回は最初から3人で4個食べるつもりでした。
カットしやすく固めのケーキといえば…

ここでしょうww



早速4個選びました。











これです!





「シャテーニュ」440円


栗とカルピスバターを混ぜたケーキです。
これは一度食べたことがありますね
栗の風味と独特のバタークリームがなんとも言えません。







「ノア」440円


キャラメルとカルピスバターを混ぜたケーキです。
やはりキャラメルだと風味がしっかりとします
ほのかにシナモンの香りがするのがいいですね~








「モンストル」450円


マスカルポーネと焦がしバターとカルピスバターを混ぜたケーキです。
これは土台のピスタチオとフランボワーズジャムのほうに味の印象があります。








「ブルーベリーバックル」380円


チーズケーキにたっぷりのブルーベリーを混ぜたケーキです。
すぐにそれとわかるブルーベリーの味でとても個性のあるケーキになっています。
チーズケーキとブルーベリーの酸味が爽やかです。







カットしていただきました。ブルーベリーバックルは一番大きいところをGET!\(^o^)/










HPに本日のケーキの案内があるのでより利用しやすくなりましたね
相変わらず焼き菓子は種類たくさん美味しそうさでもたっぷりです。

シュトーレンも少し考えましたがやはりケーキですね。
いろんなものがあっていろんな個性があって
ホントおもちゃ箱のようなカプセルモンスターさん

別階のカフェで食べることが出来るのでそれまた楽し
いつまでもこの個性を守ってほしいなと思いました。




ごっつあんでした♪







『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« La Verite 6 | トップ | ベッカライ島田屋 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

>カプセルモンスター 」カテゴリの最新記事