札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

PAUL 札幌ステラプレイス店





中央区JR札幌駅、ステラプレイス1階にある PAULさんに行って来ました。

初めての訪問です^^

いつもたくさんの人で賑わっているイメージがあり、また駐車場の確保がしずらいので
どちらかと言うと敬遠していましたが、パンビュッフェに行きたくなって(^▽^)/


日曜日の訪問なので気合を入れましたw
まずはランチタイムが11時からなので駐車場の確保で10時に家を出ます。

土日と平日は駐車場の進入ルートが変わるのできちんと予習し
おそらく一番利便性があると思われるビックカメラの駐車場へ。

ほとんど待たずに納車出来ました\(^o^)/

その後はステラで時間をつぶし10時50分にまず入店です!







お目当ては4種のランチメニューにセットになっているパンビュッフェ。

なので、まずはランチと追加でドリンクをオーダーし先払いして空いている席に着きます。

テーブル席もあったけど席間が狭そうなのでカウンターへ。

ここは正面が壁なのでまぁ落ち着きます。









通路側にもカウンターがあるけど、あまりにも外の人から見られがちなので
避けましたw




バスケットをいただき、それではパンを取りに行きます。














スタート時はこの六種が基本でした。

まずは三種から。




「アンシェン・ポール4レザン」
4種のレーズンを練り込んだフランスパン



「パン・ドカンパーニュ(ロン)」
ライ麦、ルヴァン種を使用したフランスパン



「パン・オ・フロマージュ」
チーズを表面にまぶして焼き上げた食事パンです




ドリンクは紅茶を選びました。
「ポール・ベニーユ」




ヴァニラの香りが高い^^ ポットサービスなので2杯はイケます!

ランチメニューの追加だと 237円です。



ここでランチメニューが来ました。

まずは「モナコセット」 1,188円

レタスなどたっぷりの葉物の上にスパイシーチキンやマッシュルーム、オニオンスライスがこれまたたっぷり!



もう一つは「サラダ・サーモンSIRETOKO」 1,296円

こちらもベースの葉物はたっぷりで変わらず、サーモン、トマト、きゅうりがモナコセットと変わります。よく見なかったけど知床サーモンなのでしょう。



ランチメニューに関してはどちらもサラダだけどボリュームたっぷりで満足でした。

他の2種のメニューはキッシュとスープのみのメニューでした。



それではパンの追加に行きます。

「アンシェン・ポール」
中間のフランスパン 皮はパリっと中はもっちりしています。



「カンパーニュ・オ・フィグ・ノア」
カンパーニュにイチジク、クルミを練り込みました。



「カンパーニュ・オ・レザン・ノア」
カンパーニュにレーズンとクルミを練り込みました。




この辺でもう1種が増えました。

「パン・ドミ・ポール」
北海道小麦(ゆめちから)(きたほなみ)を使用した優しい味わいのパン。
右ハジのカットされた食パンです。




パンドミが無くなり次に来たのが

「パン・2オリーブ」
ブラックオリーブ・グリーンオリーブを練り込んだパン。





次からカンパーニュやパン2オリーブにランチメニューの残りを乗せて
オープンサンド感覚でいただきました(*^^)v










「バゲット・シャルマーニュ」
定番品も出てきました!




滞在時間も1時間を超え、お腹も一杯になったしまだ待っているお客さんもいるから
そろそろ出ようかなと思ったら!?



ここでミニクロワッサンの登場です!

「クロワッサン」
発酵バターを使用したポールのクロワッサン








最後にレザンにバターをたっぷり塗ってレーズンバター感覚でいただいた。






ハード系中心のパンビュッフェで
咀嚼率が高く結構疲れましたwww

でも満ち足りた気持ちには充分になったと思います。
特にお気に入りがバターの香り高いクロワッサン
フロマージュ、パン2オリーブがベスト3ですね~

ランチメニューも紅茶も満足です。
パンオトラディショナルやドンク、どんぐりと比べると多少の割高感はありますが
内容と場所柄でしょうね。

席は11時前からモーニングその他ですでに9割埋まっており
前客は3組ほど。
ただオーダーや支払いを済ませているうちに席が空き
後客も待たずに入れました。
12時前には5~6組の待ち客があったと思います。

駐車場は2000円以上2時間無料でしたがちょっと時間オーバーで110円かかりました。


店内も店外も多くの人で賑わっていた日曜日の札幌駅界隈でした。




ごっつあんでした♪



帰りに少しテイクアウトコーナーを撮影させていただきました。











👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
とまぽんさん こんばんは^^
あの時にいたんですか~w
ホント奇遇ですね
ガトキンやREIならまだしも(^▽^)/

私たちが全然動かないもんだから待ちも出たようなもんですw

シュトーレンはどこで購入しようか今だ思案中ですw
とまぽん
偶然ですが、同じ日・時間帯にポールにいました(笑)

僕もパン食べ放題利用しようと思ってたのですけど
数組待ちで時間的に無理だったので
諦めてクロワッサンとシュトーレンを買って帰りました(;´д`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事