札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 24





北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。
いつものデザートビュッフェです


土日限定「デザートビュッフェ Oh! Summer Peach」-7月8月-


「桃」がテーマですからね
これは是が非でも行かなければならないテーマでした


今回は土曜日の利用です。定刻の15時の10分前に着きましたがすでに先客が入店していました。
案内のとき席を選ばせてくれたけど初めてかなぁ?

ちょっと遠いけど窓側の一番手前を選びました。

まずは撮影をさせていただきました。

「キルシュとベリーのケーキ」



「桃のショートケーキ」



「パインとライムのケーキ」



「生チョコバトン」



「3種のフルーツロール」



「ブルーベリーとホワイトチョコのケーキ」



「パッションフルーツとマンゴーのケーキ」



「桃のタルト」



「パインフロマージュ」



「桃と赤スグリのケーキ」



「マスカルポーネとオレンジのケーキ」



「桃のヴェリーヌ」「柚子とココナツ」



「フローズンゼリーメロン」



ケーキは以上です。



次にブッフェコーナーへ

「スープ・ド・フルーツ」



「野菜サラダ」



「蒸し鶏のサラダ仕立て」



「テリーヌ」



「ウィンナーソーセージ」



「鶏のから揚げ」「皮付きポテト」



「チキンカレー」



「チョコレートファウンテン」



「おかき各種」



ホワイトチョコラスク」



「塩レモンラスク」「いちごダックワーズ」



「リエム 炭焼きコーヒー」



「マーマー」「レーズンサンド」



「シャトレーゼ製 各種」





ドリンクコーナー








今回の予約特典は「赤モモとスパークリングワインのケーキ サボテンのシャーベットを添えて」



すっかり特典のデセールスタイルに戻りましたね
テイクアウトする焼き菓子より好きです

柔らかなクリームのケーキだけどシャーベットの味が、これがサボテンの味なんだ~って感じであまり味わったことがないような風味があり特徴的でした。




スープドフルーツは、ぶどう、いちご、オレンジ、Gフルーツ、パイン、ブルーベリーでした。



今日はお腹がすいており先に料理からいただきました。







落ち着いたところで1皿目



*ブルーベリーとホワイトチョコのケーキ

このスタイルではホワイトチョコと何を合わせるかというくらいホワイトチョコの部分が美味しくいつも楽しみのケーキです。


*パインとライムのケーキ

たくさんのケーキの中で爽やかな印象が一番強かったかな


*桃と赤スグリのケーキ

桃のムースなんですね~淡い味で中の赤スグリのジュレが味強しですね^^



2皿目



*桃のショートケーキ

自立困難で寝せて渡されましたw
最も楽しみだったシンプルなケーキ。いつもはイチゴだけどこちらの生クリームは大好きなのと桃なのでとても満足~


*キルシュとベリーのケーキ

艶っぽい鮮やかさですね~ベリーの酸味があるのでキルシュはあまり感じなかった
でも美味しくいただけました。

ちょっと緩くなってしまった…


*パッションフルーツとマンゴーのケーキ

こちらはパッションフルーツの酸味よりマンゴーのほうがボリュームあって勝っていたと思います。



ここでカレーで味変。

ウインナーを加えて ホント好きなカレーの味です。




3皿目



*マスカルポーネとオレンジのケーキ

桃は使用していないけど今回のケーキでかなり上位
美味しかったなぁ~



*桃のタルト

ファンタニベール製。ショートケーキのほうが好きだがこのタルトも土台がもっちりしっとりで好きな部類だった。


*桃のヴェリーヌ

曇ったけど下部の杏仁豆腐が安定の美味しさ




*実演は「もものスムージー」

ヨーグルト味で美味しい

小さなタピオカも入っていました




4皿目 そろそろ限界で2個にしました。



*パインフロマージュ

シャトレーゼ製です。パイン風味のチーズケーキでこれも美味しかったなぁ



*柚子とココナッツ

柚子だけに酸味が強く感じました。



おかきの塩味はすごくいいアクセントになります



しかしこの日はもう限界
好きな料理をもう一皿食べないと甘いものが入らないかも…

テリーヌとくらげ、それと安定の唐揚げ


シャトレーゼ製のロールケーキとチョコケーキは断念


残るのは
*フローズンゼリーメロン

これも定着しましたね いくつかの味があるようなのでそれも楽しみです。
少し赤身が強い色だけどメロン風味はうれしいです。




〆はいつもの通りアイスクリームで








今回は桃がテーマなので期待して期待通りでした。
特にショートケーキ、タルト、マスカルポーネとオレンジのケーキ、ホワイトチョコのケーキなどが気に入りました。
全体的にも良かったと思いますよ~チョコのケーキは無理してでも食べたら良かったとちょっと後悔

当日は予約が9組、フリー1組で合計10組の少し寂しい状況でした
しかしこのほうがこちらとしては良かった(*´艸`)
まぁ夏休みで天気も良かった土曜日だからアウトドアや旅行もあるでしょう。

次は9月以降の内容が変わった時にまた伺います



デザートバイキング 1,900円



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事