札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

リトルシャレー

 

 

豊平区月寒東3条9丁目1-22にある「リトルシャレー」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

場所は北野通沿いにありますね
アークス月寒東店のすぐ近くです。

 

 

駐車場はお店の横に3台分ありました
現店舗のサイズからすると十分かと思います

 

訪問日時は火曜日の14時過ぎ ノーゲストなので好きな場所に座らせていただいた

3人用テーブル×2 2人用テーブル×2 カウンターはあるが
現在は販売用パンが置かれていました。

 

 

 

 

 

美味しそうだし、安い!

 

 

大きな窓からは一段高くなったところに庭があり🌻
本棚には好きな懐かしの札幌系の写真集がズラリ

 

 

 

 

それとスイスが好きなんですね スイス関係の写真など多くあり

 

 

 

さてメニューを拝見。

 

 

 

リーズナブルなミニランチのようなセットを発見
それにしました。

 

「ランチセット A」  950円

チョイスはエビグラタンにして サラダとパンが付いています
ドリンクは紅茶にしました。

グラタンは小ぶりの器でガッツリ食べたい人には足り無さそうだけど
今回の私にはちょうど良かった!

クリーミーで美味しいグラタンだったよ
あ、レーズンとクルミのパンだったけど、これ自家製で美味いよ~

 

 

帰りがけに借りた本を戻したら上の写真に目がいった

「スイスシャレー ヨークタウン店」と書いてあった!

うわあ ここ行ったことありますわ………

※ヨークタウンは旧ヨークマツザカヤ(1979年~1994年)の地下2階にあった飲食店街です。

 

私はススキノ外れの寮に住んでいたことがあり

ヨークマツザカヤの下と上はよく食べに行っていた

地下の「スイスシャレー」に行った覚えがあるもの 懐かしいなぁ

 

なんでもヨークタウンからこちらに移る間に、スイスの会社に

名前を抑えられたようで、それでリトルシャレーにしたとのこと

店内に飾ってある写真はご主人が撮ったものです。

これはまた利用したいですね もしかするとマッチが残っているかもだから探してみよう。

 

ごっつあんでした♪

 

※隣のアパート2つの名前もスイスシャレーだった 
オーナーさんなんですね。

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事