札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

マザーズ白老本店 2





白老町字社台289番地8にある 「マザーズ白老本店」さんに行って来ました。
レポートは2回目だけど、結構利用した覚えがあります。

今回は室蘭までの西いぶり地区へ日帰りドライブをし、その帰り道に寄りました。
前記もしたけどお盆のど真ん中14日の昼過ぎ利用です。

広い駐車場はほぼ満車状態で、端の1台を何とか確保(;^_^A

ファミリーを中心に大変な賑わいでした

前回来たときは「たまご館」と「スィーツマザーズ」の2棟だけだったけど
プレハブ的な小型施設が増えていました。

*前回2015年の記録


こちらと


こちらが増えていましたね~


ソフトクリーム専用の販売所と、たまご自販機のようですね。




まずはスィーツ館へ 過去はここでソフトクリームやシュークリームを購入しました。



こちらでは「今日は」ソフトクリームの販売はしていませんでした。
ということで新しい施設へ移動します。



こちらで販売しており商品はこちら 多忙日が予想される土日祝日ではこちらで販売のようです。



待ち客が外に溢れていましたが、回転が速そうなので並びました
ものの1分で中に入れて事前に自販機でチケットを購入します。

今回のオーダーは
「ソフトクリーム」 300円

カップかコーンのチョイスでした 前回は長沼の有名店のソフトだったけど今もかな??
ミルク感が強くて好きなタイプでした\(^o^)/



もう一つが「たまごプリンソフト」 250円

1個づつ販売している、たまごプリンの上にソフトをトッピング
これ面白いと思う 味も良いし乗せるなら固いアイスよりソフトの方がいいねぇ





あまりの人の多さに撮影もままならず、とっとと食べれるところまで急いでダッシュしましたw

気温も高いため早く食べないとね~ あまり外でプリンは食べることはないのでよくわからないけど

ソフトのトッピングはとてもイイと思いますよ

毎回思うんだけど たまごかけご飯を食べるは今年もナシで終わりそうですね

シュークリームとか札幌でも購入できるけどやっぱり「本店」がいいなぁ(^_-)



ごっつあんでした♪







【Amazon.co.jp 限定】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 2LPET×10本 デュアルオープンボックスタイプ
コカ・コーラ
コカ・コーラ



[Amazon限定ブランド] 伊藤園 RROボックス おーいお茶 緑茶 2L×9本
伊藤園
伊藤園







👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジェラート・ソフトクリーム・パフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事