札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

HEART BREAD ANTIQUE 2

2016年09月13日 | 白石区パン



白石区南郷13丁目にある ハートブレッドアンティークさんに行って来ました。
昨年の正月以来の訪問でずいぶんと間隔が開きましたな~

今回は平日の13時に訪問です 駐車場には車がたくさん
案の定カフェコーナーには奥様?たち女性が99%で満席でした。







ちょっと席が空くまでお店の撮影をさせていただいた。











実に豊富な種類があります
とても全種は撮りきれません!
スペースが広いのでとても選びやすいと思う。



ちょうど13時となって席が空きました。
カフェコーナーもなかなかにいい感じ!






一応メニューを拝見
でもオーダーするものは決まっているんですけどね






今回はランチプレートから選びました
パンとアイスクリームが90分食べ放題とワンドリンク付きです。
ドリンクはアイスコーヒーにして早速パンコーナーへ。





バケットと手前がラスク




クロワッサンとリュスティックフロマージュ
リュスティックはすぐ無くなりましたが滞在中に補充されることはなかったです。




とろ~りチーズフランスとマジカルチョコリング




フレンチトースト




ショコラミルティーユ




ロールパン3種




塩パン




ポップオーバー




パンはこれで全種です
あと写真撮り漏れでベーコンエピのようなパンもありました。

そうそうこういうのがあるのは嬉しいですね
モッツアレラやメープル、マーガリンなどを使用しました。





これがランチプレートです



スープメインが2種と料理メインが2種から選びます
スープが何か懐かしいオニオンスープのグラタン風です
パンとチーズを乗せて本来は天火で焼きます。




スープはもちろん、ベーコン、ウィンナーとも美味しいですね
クオリティは高いと感じました。



さてパンを取りにいきます。
一皿目はクロワッサン~ショコラミルティーユ~フレンチトーストです。



ちょっと驚いたのはクロワッサンはカルピスバターなんですね^^
フレンチトーストはシナモンの香りがいいね



次にバケットとオリーブオイルです。



オーブンがセルフで利用できますがそのままいただきました。



とろ~りチーズフランスにはモッツアレラチーズを一緒に。



粘り気あるモッツアレラでいただきました。





続いてポップオーバーです。



一目見て「デカっ」
中は空洞などで割っていただいた。
サンドとして利用しましたね~







塩パンと抹茶ロールパン



試しにメイプルシロップでさらに甘くして食べました。
塩パンのバター感がいい!





マジカルチョコリングとラスク



ラスクにもチョコがサンドされていました。



レーズンロールパン



もっちりして食感よく美味しかったです。



ここでアイスに切り替えます。
上段中央の黒蜜きなこはすでに品切れで補充されることは無かったです。










ポップオーバーではなく塩パンとバニラを一緒にしました。




ラストはユズシャーベットでさっぱり締めました。






パン屋さん自体で食事することは滅多になくこちらももちろん初めてでした。
パン自体は前回の利用で美味しいことを覚えていたので心配はないですが
料理のクオリティが思ったより高くてよかったです。

その分、パンが店売りの種類が多いだけにちょっと寂しく感じました。
それと補充がなされたらもっと良かったですね~
でも食べやすく小さくカットしてあったのは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

今回も味の評判が良かったので帰りに数種を購入しまして
これは翌日朝にいただきます(*'ー'*)ふふっ♪




イベリコベーコンとロングウィンナーのディッシュ 1,382円
(90分パン、アイス6種食べ放題、ワンドリンク付き)



ごっつあんでした♪




























『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« カフェ ジリオ 5 | トップ | Cake&Cafe Collet 本店 5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

白石区パン」カテゴリの最新記事