札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

暮せばわかるさ






西区琴似2条5-3-5にある「暮せばわかるさ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^









オープンは7月11日
例によってオープン当初は行列だと思うのでゆっくり2か月寝かせてから行きましたw

駐車場は無く、周りに迷惑なので路駐は止めたほうがいいです
(私の後に来た奥さんらしき人は堂々と店前につけてましたけどねw)



864円(食パン1本相当)お買い上げで150円を補填してくれますよ👍



さてこちらは有名なパンプロデューサーの手掛けたお店です。
最近のロン毛を見ていると「タッタタラリラ~~♬」と今にも歌いだしそうで
勝手にBBクイーンズの近藤房之介と勘違いして楽しんでいます💛



何かで見たのですが、ホットサンドもあるとのことで行ってみました!
店内は充分なスペースがあり、対面販売です。
お洒落だしアウトドアのコーナーもある
以前からキャンプの翌日朝は食パンを食べるのが流行っていたのでいい発想かも⁈🍞


それでは撮影をさせていただきました。


























ホットサンドと思ったけどクロワッサンがあるじゃないか
作戦変更で購入しました(^^)v


「クロワッサン」 378円




大きいですねー 今までで一番じゃないけどトップクラスかと
それで378円もトップクラスです。

リベイクは出来なかったけど最も好きな表面サクパリではなかったかなぁ
ただバター風味が強いのでソフトパンとして美味しくいただけましたよ





「塩パン」 129円




こちらは塩パンらしく可愛らしいサイズ
ちょっとよそと違うのは中身
しっとり度が高いというかヌルっとしていたw
でもね!これ病みつきになるかも? バターだろうけど、なんかいいんだよなぁwww






食パンは買う気がなかったので他のパンがあって良かったです。

せっかく食パンの専門店が増えたので一回りしようかなと思っているんだけど

どうも別のパンがあればそっちに目が行く

総菜パンやホットサンドが次の候補かなぁ

店内は広めだし販売さんも普通に良かったしね

また利用させていただきます。あ、コーヒーも評判いいみたい。



ごっつあんでした♪



*良かったら次のパン屋さんの名前は「タッタタラリラ~♬」か「踊るポンポコリン」で (著作権w)





*次回はチョコレートのケーキか?バインミーのどちらかを食べよう*





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事