札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Mont-Jeri 琴似店



西区にある モンジェリさんに行って来ました。

幹線道路から少し中に入ったとろにあり駐車場もあります。

中島のモンジェリさんと姉妹店らしいですね~

それにしても歴史のあるお菓子屋さんです!

創業1930年と書いていました…(゜д゜)!

店内は焼き菓子が目立ちシュークリームはオーダー後に

クリームを詰めてくれます。

地元のロールケーキもあります

誘惑が多いですね~





それでもいつもの通り1個お願いしました スプーン入りでw

もうネーミングで決めちゃいました!



これです!沖縄がテーマで季節限定のようです。

重みのある紙ナフキンです。





色とりどりで綺麗ですね^^

問題は生地のムースなんですね



2種のムースの層になっています。

このフルーツのテカりがなんとも言えません!




さて実食!




トップのフルーツは柑橘系で酸味があり

下のムースは大好きなココナツムース。

これが程よい甘さでね~

さらに下がパッションフルーツのムースで酸味甘みがあり

上から酸味と甘みが順々に味わえる

しかも美味しい(*´▽`*)

満足でいただけました!




地元札幌でそれだけ長く商売をしているということは

まずは味が支持されていることは間違いないでしょう

特に今回チョイスしたケーキは私にとって秀逸で(好きなジャンルだし~)

いい出会いができました\(^o^)/




なんくるないさ~ 320円


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★西区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事