札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

北菓楼本店 2~北空知日帰り旅行~





砂川市にある 北菓楼さんに行って来ました。
前回は2017年11月の訪問でした

今回の日帰り旅行には当初から北菓楼さんも予定に入っており、食後のデザート的な利用です

さて雨竜町の豆さんを後にして向かったのは、新十津川町にある物産館です
独特の建物が国道275号線沿いにあるので知っている方は多いでしょう(((uдu*)ゥンゥン



ここでダムカードをGet


ふたたび国道12号線に戻り南下します
やがて目的地の北菓楼さんが右手に見えて来ました

おっとー平日だというのに入口前の駐車場は満車です!
でも裏手に広い駐車場があるので安心ですね~

お庭を通って店舗へ










しっかりといい天気になりました 14:20到着






入店したがカフェはまさかの待ちあり(二組目)

まぁ人気のあるのは知っていますが平日も満席かぁあああ💦







2分で着席できました。




オーダーは決まっているのでドリンクとケーキを選ぶだけ

ドリンクはアイスミルクティーを


ケーキはガトーショコラを選びました(^▽^)/










本日販売しているケーキ1個とシフォンケーキ、ミニソフトとドリンクがセットになっています

もちろんそれぞれ美味しいし特にガトーショコラ良かったですね 程よい濃厚さが食後でも重くなくいただけます(セットの量は多いけど♪~(´ε` ))

ソフトクリームが美味しいんですよね~北菓楼のソフト好きだなぁ




混雑は仕方がないし 賑やかなのも仕方がない 多少の待ちはあってもこの近辺へ来たら寄りたいですね。

もちろん美味しいのだけどコスパが一番かな

何せ同じ内容で札幌店では900円なんですよ!素朴な疑問ですけどね きっと理由を聞いたら、あそうですかと理解しちゃいそうだから聞きませんww

販売スペースの「開拓おかき」を全種試食して帰ったのは私です




ケーキセット(ドリンク付) 617(税込)




ごっつあんでした♪






電動爪切り H&R STORE 自動爪切り 爪磨き 爪ケア USB充電式 二段階スピード コンパクト 安心/安全 電動爪切り 日本語取扱書付き (レッド)
H&R STORE
H&R STORE

 

VADUUU 枕 安眠枕 人気の肩こり対策まくら 快眠 高反発枕 いびき防止 頚椎サポート 高級ホテル仕様 家族のプレゼント おすすめ 43x63cm(ホワイト)
VADUUU
VADUUU






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事