札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

a Sweet Smile 2




2016年4月28日中央区東急デパート内に移転

2020年10月30日閉店
ツイッター


白石区本郷通りにある スイートスマイルさんに行って来ました。

こちらも随分とご無沙汰していました。

お店はビルの2階になります。







階段を上り詰めるとそこはもう店内で正面にケーキケースがあります

今回は撮影をさせていただきました。






こちらカフェなんですね でもパティシエによる本格派ケーキがテイクアウトもできます。









さーてこの中から1個選ぶとすると・・・





私的には珍しくオーソドックスなケーキを選びました。






それでは実食です!

うん 生クリームがうまいです これは美味しい

たくさんのイチゴとマカロンもあり生クリームと食べると一層美味しいですね^^

真ん中にもイチゴがありそれを食べると・・・

これはコーヒー風味のジュレでしょうか ちょっと珍しい組み合わせのような気がしますね~

でもこれ美味しいですよ タルトもサクサクっとよかったです。

( ̄▽ ̄)b グッ!





白石区はどちらかと言うとちょっと行きづらい位置にあるので中々訪問できません

こちらもそういうことでご無沙汰でしたね

カフェとケーキの店はシフォンやガトーショコラなどが多いけど

こちらはしっかりとした美味しいケーキがあります

遠回りしてでも行って良かったですね。



イチゴのタルト 421円



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事