札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

アイム~富良野日帰り旅行~

2018年09月22日 | 札幌市外パン





富良野市下御料にある 石窯パン アイムさんに行って来ました。

ネコノコトリテイさんからすぐ近くにあるので当初から訪問予定でした

新富良野プリンスホテルへ向けて少し走ってから右折です。(一応右側に案内表示あり)

山へ向かって一直線です。そしてこの標識で左折します。


ほどなく右手にお店と駐車スペースがありました。


こちらの営業も電話で確認済です



それでは入店です。

中はカフェスペースがあるんですね

右手に陳列棚と正面にケースありです。まずは撮影をさせていただきました。





















撮影を申し出たら少なくなっちゃってと奥様

そうですね~祝日の午後になったからね

こちらでは2個購入しました。



まずは「山食パン」350円

ふらのジャム園で購入したジャムと一緒に小さめにカットしていただきました。
中はふわっとして焼かないで食べて良かったです




次に「クロワッサン」150円がありました\(^o^)/

やや小ぶりだけど150円は安いと思います。

裏側の焦げ具合が石窯を連想させます。
こちらはリベイクしてサックリと美味しくいただきました。




初めての訪問でしたが、中々の秘境感がありましたね~
この富良野の地に合っている素朴なパン屋さんでした。
特に石窯で焼いたパンは個性があって良かったです。

森の中のパン屋さんのカフェスペースで一息入れたいですね



ごっつあんでした♪


コメント