札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

ネコトコトリテイ 2~富良野日帰り旅行~

2018年09月21日 | 札幌市外カフェ




前回の続きです。

ふらのジャム園を後にして下った信号のある交差点を右折します。
目指すは「原始の泉」。

そういえば麓郷は久しぶりの感覚ですが、ここを通って過去に3度ほど「原始が原」へ
登って来ました。
とても素晴らしい滝巡りと湿原でしたね~

さて覚えのある道は前富良野岳のふもとを走ります。
麓郷方面から進むと先に「原始が原」の入口ですが標識が上富良野方面を向いているので
通り過ぎたことを思い出しました

「原始が原」入口を過ぎるとまもなく「原始の泉」入口で右折です(麓郷方面から)
ここは開けているのでわかりやすいですね
先客が二組でいくつものポリタンクに水を汲んでいました。



私は2Lのペットボトル1本分なので即終了です。
別に紙コップで飲みましたが時期柄、冷たさはあまり感じなかったですね~


原始が原の「天使の泉」のほうが冷たいかな?





ランチタイムになったので北の峰を目指します。
途中にあった「鳥沼公園」に初めて寄ってみました。



綺麗な水の公園でしたね~
このエメラルドグリーン

どんぐりの木が多くて次々に落下してきます
頭に落ちたら痛いだろうなぁ

向かいにフラノバーガーがあり公園の駐車場の大半はそちら目当ての車のようでした。



それでは北の峰へ
こちらのお店は今年の1回目にランチで来たら休みだったのですよ~
今回は電話で確認済です











う~~ん 好きだなぁ




2人ともパスタにしました。

私は「アンチョビと小ねぎの塩パスタ」 900円




ねぎを絡めてからいただきました。
アンチョビのオイルと塩味がちょうどよかったですね~最後まで美味しくいただけました



嫁さんは「ブッタネスカ」 900円

少しいただきましたがこちらも良かったです。




数年前に利用したときには、かぼちゃのムースをいただいたのですがこれが絶品で
イメージはスィーツのカフェだったけど今回のようなパスタが食べられるなら一緒に食べたいですね
前回も今回も先客や後客は馴染みの奥様たちのようで和やかな店内です。
もっとも和やかなのはやはりマダムですね
こちらのオーナーは実に心地よいのですよ。



ごっつあんでした♪












コメント