ねこ次官

初めての方はページ左下にあるブックマーク「★コンテンツ保管庫★」からどうぞ

GW企画・みかげのたび3「春スノボー」

2009-05-03 22:46:16 | みかげさん頑張る
今日は八甲田で春スノボーやってきました。
八甲田は、雪中行軍の遭難によって一般に知られてますが、日本百名山に数えられる名峰です。
スキーや登山をされない方は意外に思われるかもしれませんが、高山は5月でも雪山状態で、本気の雪が降ったりします。

滑走距離が 5km にもなるロングコースは、大きく「ダイレクト」と「フォレスト」の2つ。ゲレンデとは一味違った、山スキー寄りの野趣あふれるスキーが楽しめます。

しかし雪が少なめでダイレクトは難しかったです・・・
転倒して、雪だるまになって木にぶつかり、あまつさえ枝から落ちてきた雪をかぶるという憧れの状態になるのも可能かと思われました
一方フォレスタルは最初はかなり良かった・・のですが、下は雪が切れちゃって
登山道化していて「本当にこのまま(足で)下りていって、大丈夫だろうか。」と
不安な気持ちになりましたよ。
雨にも降られましたが、十分楽しめました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケガなどされず (タママ)
2009-05-07 03:01:46
無事帰った来られてよかったです。

あと、ゼクスさん、無事でしょうか(心配)
返信する
12時間 (ひなた)
2009-05-07 14:09:38
5日の朝10:30 にホテルで別れて以来、12時間の戦いの末、無事に帰りつかれたとのことです。
ふだんなら 9時間くらいのところでしょうか。思ったより早く着かれたと思います。
私のエピローグ:
5日は青森の「いろは食道」で三色丼を食し、「ねぶた村」を訪れ、浅虫温泉に寄って、しばらくローカル線を楽しんで(ってほとんど寝てた…)八戸から はやてで帰りました。
わたし海鮮は苦手なんですけど、思い切って名物の、うに・いくら・生ホタテが入ってるこの三色丼を頼んだんですが、やっぱり苦手は苦手で苦笑しながら食べてました・・。うにの味は少々なれたかな・・。名物だから値段を見ずに指名注文で頼んだのだけど、2600円となかなかのお値段だったのでショックを受けました。
返信する
へとへと (ゼクス マーキス)
2009-05-07 15:08:42
タママさん行きは10時間だったから2時間オーバー?
雨のも降られたしコンディション的には最悪でしたね^^;
次の日はただの屍と化してました、更に甥っ子姪っこ来ててほとんど休めず^^;
返信する
いくら青森でも ()
2009-05-07 20:11:03
漁船が遠いからねー
青森市内だと海鮮系の丼は普通に高いよー
だから私は頼んだことはないw
意外と居酒屋のほうが安かったりすることもあるのだ

海鮮系の苦手なものは・・・本当に採れたてだったら
美味しいと思うことあるかもしれないけど
苦手なものは苦手だから無理することはないと思うw
返信する
高い (ひなた)
2009-05-10 23:05:03
ウニって高いのね。今日、スーパーで見たけど、思い切り底上げで 一皿 2,800円って・・。グラムいくらやねん。
いろは食堂についてはこのブログが詳しい・・。
http://jammin-wave.at.webry.info/200707/article_29.html

このページの写真にある左の白いうねうねした筋っぽいのが「いったい何だろう?」って思いながら食べてたの・・。正直グロな・・(好きな人には美味でご馳走なんでしょうけど・・すみません)
返信する
あぁぁぁ ()
2009-05-12 00:17:00
サーモン丼にすんげー心惹かれるっ
みったんと行って来ようかな・・・
返信する
うへぇ (ひなた)
2009-05-12 00:31:38
白い うねうね したやつの正体が分かったかも。
「ホタテのひも」だ。今日、寿司屋に行って気づいた。すっかり○○○をさばいたやつのように見えてグログロだったけど、これを生で食べられるのは海が近い証拠なんだね。
返信する