進め!83(はちさん)ボーイ隊!! 

「百尺竿灯進一歩」 ∞(無限)の可能性に向かって突き進む、
ボーイスカウト横浜第83団ボーイ隊のblogです。

久しぶり!ブログ更新!!

2012年04月30日 | 日記
ご無沙汰しております。

Tシャツ1枚でも少し汗ばむ日差しでした。
83(はちさん)ボーイ隊のグリーンバーは、団ルームで「グリーンバー会議」を実施しました。
議題は
1.GW班キャンプ計画の確認
2.わんぱくキャラバンのポイント内容
3.くま釣りキャンプの計画
4.その他
です。

班キャンプの計画書によると、フクロウ班はサイクリングを実施するようです。
コースは「ショッピングモールめぐり」となっていました。
買い物好きの女子スカウトが、オーバーナイトハイクで話が盛り上がりコースが決まったようです。
でも、サイクリングの途中では買い物をする時間が無い計画となっていました(??)
交通安全を心掛けたサイクリングにしてください。

イーグル班は、たいちょーのリクエストでパイオニアリングを実施することになりそうです。
2脚見張り台を作る予定ですが、たいちょーが載っても壊れないくらい「頑丈」に作ってください。
(完成したら写真をHPにアップします。)

わんぱくキャラバンは、5月13日(日)桜台公園で開催されます。
詳しくは、「はちさんビーバー」で確認ください。
83(はちさん)ボーイ隊のポイント内容は「ひ・み・つ!」
興味のある方は、桜台公園に遊びに来てください。

くま釣りキャンプの打ち合わせでは、カブ隊みぶ隊長から「今年は、おもてなししてくださいね。」とリクエストされたので、
今年のテーマは「おもてなし」。
おもてなしの中身は、これまた「ひ・み・つ!!」
くまスカウトのみんなは、当日まで「ドキドキ」しながら待っててください。

会議の最後にたいちょーから、「会議三悪」について説明がありました。
「会して議せず、議して決せず、決して行わず。」というもの。
次回のグリーンバー会議は、もっと積極的な意見交換を期待しています。
(なかなか自分もできないのですが…。)


P.S 3月と4月は仕事が忙しくて、しばらくぶりの更新となりました。
特に4月は合計18日間(!)も出張していました。
(出かけた都市:デトロイト、フロリダ、香港、深セン、東莞、ソウル、大阪、名古屋)

国際派のととろたいちょー
(でも、英語はしゃべれません!)