進め!83(はちさん)ボーイ隊!! 

「百尺竿灯進一歩」 ∞(無限)の可能性に向かって突き進む、
ボーイスカウト横浜第83団ボーイ隊のblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんぱくキャラバン

2016年05月23日 | 日記
5月22日(日)

青葉台にある桜台公園で83団恒例の「わんぱくキャラバン」が行われました。
毎年各隊でブースを出し、ボーイスカウトの楽しさを体験してもらうイベントです。

ビーバー隊は「宇宙戦争」 スカウト達が手作りした宇宙人を弓矢で倒します。

カブ隊は「限界に挑戦」 昨年好評だったリンボーダンスです

それと「蜘蛛の巣」 木に張り巡らせた蜘蛛の巣(ビニールテープ)に触れずに迷路を進みます。

育成会では「カブなべ試食」保護者の方たちが作った美味しいカブなべの試食が出来ます。
団委員さんはターザンロープです。


さて、我がボーイ隊では班ごとにブースを作りました。
まずはカワウソ班「カウボーイ体験」 ロープで輪っかをつくり、
ペットボトルの的を捕まえます。体験の子供たちはとっても楽しそうに
ロープ投げをしていました。


OWL班は歩いて距離を測る「歩測」です。
自分の1歩がどのくらいか、何歩歩いたら何メートルかが分かります。
見事、10mを当てたらキャンディーのオマケつき


今回のわんぱくキャラバンには5YCのグリーンバー達も参加してくれました。
大きな釜で沢山のお米を炊き、塩結びにして参加者に配りました。
炊きたてのアツアツのご飯をオニギリにするのは、想像以上に大変です
オニギリを食べた人たちの笑顔が、美味しさを物語っていましたね


皆が笑顔になれる「わんぱくキャラバン」でした。
一人でも多くの人にボーイスカウトの楽しさが伝わるといいですね。

次回の活動は5月29日(日)5YCの事前訓練です。
しっかりと訓練をして、5YCにつなげたいですね。

ボーイ隊 つちふくちょー
コメント