だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カンフー・ヨガ

2017-12-23 22:32:57 | 映画(か行)

中国/インド
アクション/アドベンチャー/コメディ

    * * * * * * * *

ジャッキー・チェン主演のアクションアドベンチャー。
ジャッキーふんする考古学者が、ある財宝をめぐって奇想天外な冒険を繰り
広げる。
メガホンを取るのは、『ポリス・ストーリー3』『ファイナル・プロジェクト』
などでジャッキーと組んできたスタンリー・トン。
『李小龍 マイブラザー』などのアーリフ・リー、『ダバング 大胆不敵』
などのソーヌー・スード、『インファナル・アフェア』シリーズなどの
エリック・ツァンらが共演する。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

およそ1,000年前、中国・インド間の混乱で、ある財宝が行方不明になった。
カンフーの使い手でもある考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は
古い地図を手に、同じく考古学者にしてヨガの達人のインド人美女アスミタ
(ディシャ・パタニ)と財宝探しに向かう。
やがて、さまざまなことが明らかになり……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像観た限りでは地雷臭たっぷりな感じでどうすっかなーと思いつつも
ガルパン最終章1話を再度観に行ったついでに、なんばパークスシネマで
鑑賞。

ヨガ成分無くね?

カンフー・ヨガってタイトルな割にヨガ成分がほぼ無し。
ヨガが活かされたシーンってヨガの呼吸法で長く潜水できたところぐらい。
後は、せいぜいジャッキーの助手の子がヨガ体操してたくらい。

カンフーは、一応ジャッキーが頑張ってアクションこなしてたけど、1人で
背負うのは厳しいからか、若手たちが敵と戦ったり、ハイエナの群れ相手に
奮闘するアクションシーンが結構尺を取っていて、その分、ジャッキーの
アクションシーンを減らした感じ。

なんだかんだあってジャッキーとボスとの一騎打ちにケリがついたと
思ったらボスに説教して、その後唐突に出演者プラスモブキャラ総出で
ダンスが始まり、そのままエンドロールへ。
観ているこっちはあまりの唐突ぶりにポカーンと置いてけぼり状態。

とは言え、出てくる女性陣はみんな美女なんで、そこは眼福だったし、
『スキップ・トレース』よりは面白かったので、個人的にはそこそこ
満足。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オリエント急行殺人事件 | トップ | 探偵はBARにいる3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2018-01-15 15:54:24
ヨガないね。

まだ「カンフー&ヨガ姉ちゃん」の方が正解ですね。
>ふじき78さん (はくじ)
2018-01-17 21:29:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホントにヨガ成分が申し訳程度で、
タイトルにつけるまでも無かったですね。

コメントを投稿

映画(か行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事