だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2014-09-27 17:35:42 | 映画(か行)

アメリカ
アクション/アドベンチャー/ヒーロー

    * * * * * * * *

「アベンジャー」シリーズのマーベル・コミックが宇宙を舞台に描く同名
スーパー・ヒーロー・チームを主人公とする痛快アクション・アドベンチャー
超大作。
ひょんな成り行きから銀河の平和を守るために立ち上がったはみ出し者ヒーロー
たちの活躍を、主人公が肌身離さず持ち歩くウォークマンから流れてくる70年代
懐メロ・ヒットナンバーの数々とともに迫力のアクションとユーモア満載に描く。
主演はクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、
共演にジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ。
また声の出演でヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー。
監督は「スリザー」「スーパー!」の異才ジェームズ・ガン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

幼くして地球から誘拐されたピーターは、今や宇宙をまたにかけるプレイ
ボーイのトレジャーハンター。自ら“スター・ロード”と名乗り、どんな
ピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切ってきた。
そんな彼の心の支えは、70年代の地球のヒット曲が入った母の形見のウォーク
マン。ある日、ピーターは強大な力を秘めたパワー・ストーン“オーブ”を
手に入れる。
しかしそのせいで、銀河の支配を目論む恐るべき闇の存在と、銀河の秩序を
司るザンダー星の壮大な戦いに巻き込まれるハメに。
そこでピーターは、宇宙一凶暴なアライグマのロケットはじめ、刑務所で
出会った4人のワケありすぎるお尋ね者たちと手を組みチーム“ガーディアン
ズ・オブ・ギャラクシー”を結成し、銀河存亡を懸けたあまりにも無謀な
戦いに立ち向かっていくのだった。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告編を観ていると、何だかイマイチっぽいな~という印象を受けたので
スルーしてDVDが出てからでいいかって思ってたんだけど、出張中の週末が
暇なんで、『猿の惑星:新世紀』を観に行ったついでに鑑賞。

思ってた以上に面白かった。

予告編を観た限りだと、ピーター達が政府あたりに無理やりチーム組まされて
銀河を守る仕事をするっていう印象を受けたけど、脱獄したお尋ね者同志が
それぞれ思惑あって仕事を一緒にするって感じだった。でもって仲間としての
絆を深めていって敵と戦うって感じの王道パターンっぽい内容だったけど、
当初思ってた以上に面白かった。

出だしの母親との手をつなぐ云々のシーンがクライマックスで生きてくるとこ
とか、グルートが身を挺して仲間を守ろうとするシーンとか結構グッと来る
シーンがあって個人的には見応えあって楽しめた。

ヴィン・ディーゼルが出るって小耳に挟んだんで、どこに出てくるのだろう?
って観てても全然出てこないし、でもエンドロールに名前あるし、見落とした
のかなぁって思ってたら、グルートの声を担当してたのをか・・・。
全然気づかなかった。

ネビュラが逃げおおせたし、その養父のサノスも健在だから続編作るんだろう
なぁって思ったら、すでに続編の製作が決定しているそうで。
多分観に行くだろうな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初から (sakurai)
2014-10-01 10:17:47
続編ありき・・・みたいな感じですね。
気軽に見れるけど、結構きっちり作ってある。
やっぱハリウッドもんは、マーベルに限るのでしょうかね。
だらだら無気力さん へ (iina)
2014-10-02 08:31:15
この映画は、名の知れた大物はアライグマだけになのに、真顔をいっさい見せず声だけのところと、70年代の音楽と某解説者が話してました。
曲を聴いてから出かけると、数倍たのしめるとも話してました。

そして、いろんな造形のキャラクターたちがいました。

>sakuraiさん (はくじ)
2014-10-04 17:38:18
こんにちは。
コメントありがとうございます。

続編ありきっぽいですね。
まぁ面白かったので、続編観に行くと思います。
この作品のキャラって、アベンジャーズとかにも
出るんですかね?
>iinaさん (はくじ)
2014-10-07 00:33:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの大物が顔出しすると主役の人が喰われてしまい
そうですね。
興味なかったものの・・ (メビウス)
2014-10-25 22:24:38
はくじさんこんばんわ♪TB有難うございました。

新規のマーベル作品というのもあって、自分も正直予告編とかではさほど興味がありませんでしたね。アライグマのロケット推しが凄くてなんだかなと言った感じ^^;だから鑑賞した方の高評価などを拝見しなければスルーだったかもしれませんね。

後々に繋げる為、土台固めに徹していた内容ながらユーモアと感動をちょうど良い塩梅且つテンポ良く盛り込んでいたのも個人的には面白かったですね。続編はアベンジャーズとも繋がるかもしれませんね?
>メビウスさん (はくじ)
2014-10-29 00:34:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もコレはイマイチかなぁって思ってスルー予定だったんですけど、たまたま観に行ったら面白かったので拾いもんでした。
おそらくアベンジャーズと繋がるんでしょうね。
どう関わってくるのか楽しみです。

コメントを投稿