だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

2015-06-27 17:42:03 | 映画(か行)

日本
アクション/SF/アニメ

    * * * * * * * *

諫山創による人気コミックを基にテレビアニメ化し、そのスタッフが新たに
劇場版として再編集した後編。
巨人との死闘で自らが巨人化した主人公エレンの運命と、新たに登場する知性を
持つ女型の巨人との激闘を活写する。
数多くの出演作を誇る人気声優の梶裕貴のほか、石川由依、井上麻里奈らが
テレビアニメ版同様本作の声を担当。
女型巨人との大迫力かつスリリングな戦いや、エレンのたどる過酷なストーリー
に引き込まれる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

兵士として巨人と戦うエレンは自らが巨人化し、審議の結果、調査兵団特別
作戦班ことリヴァイ班への所属が決定する。
壁外調査へ出発したエレンたちだったが、知性を持つ女型の巨人に襲撃される。
多くの犠牲を払いながら、ついに女型の巨人を捕獲することに成功した調査兵団
だったが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

「進撃の巨人」喰わず嫌いで敬遠してたんだが、前回の『劇場版「進撃の巨人」
前編~紅蓮の弓矢~』を観て大変面白かったんで、後編もなんばパークスシネマ
で観ることに。

話の展開知ってても面白かった。

前編はTVシリーズで放送された1~13話あたりまでで、今回の後編は14話~25話
までをまとめた総集編。

前編はほぼ全く知らない状態での鑑賞で面白かったので、その後、TVシリーズを
全話甥っ子達と観たので、後編の話の展開は知ってる状態だったけど、それでも
十二分に楽しめる内容で個人的には良かった。

リヴァイ兵長の回転切りとかトロスト区での女形の巨人との戦闘とか見応え
たっぷりで飽きることなく最後まで楽しめる。

エンドロール中にハンジがあるモノを見つけるシーンがあった。
これはTVシリーズには無かったので、TVシリーズ2期へ繋がるカットなのか。
原作読んでないので、アレの中にアレがあったのはかなりビックリした。
否が応にも続きが気になるなぁ。

 

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-07-03 23:48:54
そうか、あのシーンがプラスアルファなのかあ。謎が解決されずに増えちゃったので驚きました。
>ふじき78さん (はくじ)
2015-07-11 23:27:07
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も原作は読んでないので、アレのアレにアレがアレ
してたなんて驚きです。
続きのアニメ化が待ち遠しいです。

コメントを投稿