だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港警察 -最後の撃突-

2014-05-18 12:22:33 | 映画(は行)

香港
クライム/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」「エグザイル/絆」の実力派スター、
サイモン・ヤム主演! 香港刑事アクション!
「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」「エグザイル/絆」など、ジョニー・ト―
監督作品に多数出演。海外作品にも意欲的に取り組んでおり、2003年には
「トゥームレイダー2」でハリウッドデビュー、2010年には韓国映画「10人の
泥棒たち」に出演している。

「エレクション」シリーズを製作、香港ノワールを代表する監督の一人デニス
・ロー!
サモ・ハン主演の「血戦 FATAL MOVE」でも絶望的な世界観を描き称賛された
香港ノワールの旗手デニス・ロー、香港井映画界の重鎮である。

香港映画界を代表する俳優たちが豪華競演!
ジョニー・トー監督作の常連、トーの作品には欠かせない存在となっている
ラム・シュー。トー監督最新作「ドラッグ・ウォー 毒戦」にも出演している。
近年ジョニー・トーの映画作品に多く出演し、2004年にはPTUで第9回香港電影
金紫荊獎の最優秀助演女優賞を受賞した実力派女優マギー・シュー。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

運命のイタズラか?! ベテラン刑事最後の出動に思いもよらぬ事件が勃発する。
日夜、町の平和を守る香港警察。ベテラン刑事のキュン(サイモン・ヤム)は
定年を迎えようとしていた。
彼は正義感が非常に高く部下からの信頼も厚い非常な優秀な人材だ。
彼には、障害を持った一人息子がおり勤務中は家にホームシッターを呼び
息子の面倒を見てもらっていた。
そのホームシッターのヤン(ニウ・モンモン)は町のギャングと付き合う恋人
チャウ(サム・リー)の事をいつも何か事件に巻き込まれないか心配しキュンに
相談するのであった。
そんなある時チャウは町のギャングにそそのかされ銀行強盗を企てる。
しかし、その計画も警察にばれていまい事件現場に急行する警察の中にキュンが
いるのであった・・・・。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

タイトルだけで、これは面白そうだとレンタルして鑑賞。

ラム・シュー好きは見とけ。

病気の息子の面倒を見る為に車両部という定時で帰りやすい部署に移った刑事
の日常を描いた作品で、個人的にはちょっと期待してたような内容じゃなかった
のでイマイチ。

だけど、最期まで観られたのは香港映画でおなじみの大好きなラム・シューと
『ドッグ・バイト・ドッグ』のサム・リーが出てたから。
しかもラム・シュー、今回カッコいい役で見せ場たっぷり。

エレベータ内で偽札を運んでいた女性とのカンフーバトル。
劣勢になりつつも、最後はスリーパー決めて犯人確保したり、銀行強盗未遂犯の
グループと工場内での銃撃戦で援護射撃受けつつ、犯人を撃ち抜く大活躍ぶり。
こんなにカッコいいラム・シュー久しぶりに見るわ。

後、キュンの同僚の女性警官が可愛かったな。
制服姿や道着姿などが似合っててイイ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機動戦士ガンダムUC(ユニコー... | トップ | 闇金ウシジマくん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

『香港警察 -最後の撃突-』(デニス・ロー) (愛すべき映画たち)
予告編についてのエントリーを書いたのが昨年の秋ですが、国内盤DVDも発売され、ようやく観れました! 予告編の段階からかなりの活躍が期待された雪ちゃんですが、クレジット順は主演のサイモン・ヤムに続いてなんと2番目!出番もかなりあります。 『ワールズ・エン...