だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ランゴ

2011-10-25 00:02:37 | 映画(ら行)

アメリカ
コメディ/アドベンチャー/西部劇

    * * * * * * * *

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督と
ジョニー・デップが再びタッグを組み、お調子者のカメレオンを主人公に
描くコメディ・アニメ。
ひょんなことから砂漠のど真ん中に置き去りにされてしまったペットの
カメレオン“ランゴ”が、動物たちが暮らす無法の町でヒーローに祭り上げ
られ、思わぬ大冒険を繰り広げるさまを往年の西部劇テイストをふんだんに
コミカルに綴る。
ジョニー・デップは主人公ランゴの声のみならず、アニメの基となる動きも
モーション・キャプチャー技術を使って自ら演じている。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

TV番組のヒーローに憧れるペットのカメレオン。飼い主と車で移動中に
事故に遭い、入っていた水槽ごと砂漠の中に放り出されてしまう。
狭い水槽の中しか知らずすっかり途方に暮れる彼は、やがて寂れた荒野の町
“ダートタウン”にたどり着く。酒場に立ち寄った彼は、町の住人を前に
自らをランゴと名乗り、ありもしない武勇伝を得意げに語ると、いつの間にか
町の保安官に任命されてしまう。
思いがけない大役に戸惑いつつも、まんざらでもないランゴだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ジョニー・デップが主人公のアテレコとモーションキャプチャーを担当して
いると知って、ちょっと観たくなったので、シネプラザサントムーン柿田川
で観賞。

『カウボーイ&エイリアン』よりかは西部劇してて面白かった。

カメレオン俳優と呼ばれるジョニー・デップがカメレオンを演じる様は
観ていて面白かったし、お調子者のランゴをはじめフクロウなどの登場
キャラクターが滑稽で面白かったし、いろんな映画のオマージュと思える
シーンもあって楽しかった。

個人的にはカエルと一緒にワシから逃げるくだりとか、イノシシの馬車に
乗ってモグラ達から逃走するシーンはコミカルながらも迫力ある映像で
大いに笑わせてもらった。

ジョニー・デップファンなら、まず楽しめと思いますので是非スクリーンで。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2011-10-26 10:31:14
あちらの西部劇より西部劇なのですね(^^)。
どちらにしようか迷ってすいていたので、ランゴを観たのですが、かなり楽しかったので選んで良かったと思っています。

私もワシから逃げたり、イノシシ全速力の場面、にこにこしながら観ていました♪。
>みぃみさん (はくじ)
2011-10-29 00:43:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

単純に楽しめる作品でしたね。
小難しいこと考えずに気楽に
観て楽しめる作品でした。

コメントを投稿