だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レゴバットマン ザ・ムービー

2017-04-19 00:01:19 | 映画(ら行)

アメリカ
コメディ/アドベンチャー/ファミリー

    * * * * * * * *

スーパーヒーローたちがレゴの世界で大暴れする大ヒット・アニメ「LEGO(R)
ムービー」のスタッフが再集結して贈る痛快アドベンチャー・コメディ。
孤独なヒーロー、バットマンが、相棒に迎えた少年ロビンに振り回されながらも、
ジョーカー率いる悪党軍団に立ち向かっていく姿を、スケールアップした
アクションとパロディ&ギャグ満載に描く。
声の出演はバットマンにウィル・アーネット、ロビンにマイケル・セラ、
バットガールにロザリオ・ドーソン、ジョーカーにザック・ガリフィナーキス。
監督は「LEGO(R)ムービー」ではアニメーション共同監督を務めた
クリス・マッケイ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

たった一人で街の平和を守るバットマンは、みんなに愛されるスーパーヒーロー。
でもその素顔は自分が全てのナルシストな独善主義者。
友だちは一人もおらず、それでいて実は寂しがり屋なバットマン。
そのわがままぶりに執事のアルフレッドも頭を悩ませる日々。
そんなある日、バットマンに憧れる少年ロビンが、仲間になろうと押しかけて
くる。
能天気でどこまでも前向きなロビンにペースを崩され、渋々ながら相棒に迎え
入れるハメになったバットマン。
そんな時、バットマンに最強の敵と認めてもらいたい悪党ジョーカーが悪の
軍団を解放し、世界征服へと動き出すのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『LEGO(R)ムービー』が面白かったので、コレも同様に面白いのかなぁと思い
新宿ピカデリーへ。

『LEGO(R)ムービー』級を期待してたけど・・・。

最初の方はそれなりにクスクス笑えたりできたんだけど、途中からちょっと
飽きてきて、バットマンが別次元に飛ばされて戻って来るあたりまで寝落ち
してしまった。

前作は面白く嵌ったんだけど、今作はどうもしっくりこなかったなぁ。
コレ目当てで観に行ったけれど、コレのついでに観た『キングコング』の方が
何倍も面白かった。

個人的には、レゴはバットマンとか作ってる場合じゃねーだろって気が。
名古屋のレゴランドのガラガラを何とかしろよって思うのだが、まぁアレは
ガラガラになるべくしてなったからどうしようもないか・・・。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キングコング:髑髏島の巨神 | トップ | ソング・オブ・ザ・シー 海のうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2018-01-09 19:01:00
はくじさんはいまひとつだったんですね。
私はかなり楽しめてしまって、階段でやだ!やだ!やだ!やだ!と転げまわるバットマンがもう可愛くって。
確かにうるさい映画ではあるのですが、
レゴであるという設定をうまく使った、
なかなかの良作でした。

ただ…小島さんの「そんなの関係ねえ!」は要らなかったかなと思いますが。(吹き替えで見ました)
>makiさん (はくじ)
2018-01-11 18:35:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

その日は朝から立て続けに3本観てたので、その
疲れもあったと思うんですが、なんかイマイチ
乗れなかったですねぇ。

コメントを投稿

映画(ら行)」カテゴリの最新記事