だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリア よみがえり少女

2013-05-07 00:01:13 | 映画(は行)

スペイン
ホラー/サスペンス

    * * * * * * * *

ベルリン国際映画祭金熊賞を受賞した「悲しみのミルク」の製作者アントニオ・
チャバリアスが監督したスペイン発ホラー・サスペンス。
少年時代の親友の忘れ形見を引き取ることになった主人公が、その少女の存在に
よって彼の忌まわしき過去を呼び覚まされ、恐怖に陥るさまを描く。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

小学校教師ダニエルは同僚でもある妻ラウラとの間に子供ができず悩んでいた。
そんなある日彼の前に、幼い頃の親友マリオが突然現われ、“7歳の娘フリアに
会ってほしい”と懇願する。
しかしダニエルはなぜか、その不可解な願いに応えることができなかった。
すると翌日、マリオの自殺が新聞で報じられていた。ラウラとともに葬儀に参列
したダニエルは、身寄りがなく施設送りとなったフリアと出会う。
そしてラウラのたっての願いで、彼女を一時的に預かることにするのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

タイトルから面白そうだなぁと興味に惹かれたのでテアトル梅田にて鑑賞。

これは面白かったなぁ。

かつて事故で死なせてしまった少女・クララそっくりの娘・フリアが現れ、
クララと自分しか知り得ない言葉や歌を口ずさむフリアに、クララが甦った
と疑心暗鬼に陥った男が徐々に正気を失っていく様を描いたサスペンス物で
最後までストーリーに引き込まれて面白かった。

でも別荘のシーンでこれあからさまに崖沿いを散歩しているシーンを観て、
あぁここで主人公かフリアのどちらかが転落するんだろうなぁなんて思って
いたら、ほんとにその通りになっちゃった。

それにしてもフリアを演じたマヒカ・ペレスが美少女で可愛らしい。
ラウラに向けていた笑顔がラウラが離れてダニエルと二人になった時に、
フッと表情が変わる様とか演技がとても上手い。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 桜並木の満開の下に | トップ | 死霊のはらわた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2014-03-05 22:24:09
マヒカ・ペレスちゃんは美少女でしたね!
わたしは、全体的にはちょっといまいちな印象だったのですが、マヒカ・ペレスちゃんのおかげで何とか観られました(笑)
>りおさん (はくじ)
2014-03-09 16:12:54
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ペレスちゃんは正統派美少女といった感じで可愛らしかったですね。
私的には結構面白かったですね。さらにペレスちゃんの可愛さもあって個人的には好きな作品です。

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

フリア よみがえり少女 (あーうぃ だにぇっと)
フリア よみがえり少女@文京シビック小ホール
フリア よみがえり少女 (銀幕大帝α)
DICTADO/CHILDISH GAMES 2012年 スペイン 96分 ホラー/サスペンス 劇場公開(2013/04/13) 監督:アントニオ・チャバリアス 製作:アントニオ・チャバリアス 脚本:アントニオ・チャバリアス 出演: ファン・ディエゴ・ボト:ダニエル バルバラ・レニー:ラウ...
フリア よみがえり少女 (いやいやえん)
フリアがクララのような言動をしたり、クララと呼んだら返事をしたり、同じ童謡を歌ったり、同じリボンをしたりと、クララと重なるようになる一方なので、「クララが甦ったのか!?」なんて思い悩み狂気に走ってしま
フリア よみがえり少女 (映画三昧、活字中毒)
■ DVDにて鑑賞フリア よみがえり少女/DICTADO 2012年/スペイン/96分 監督: アントニオ・チャバリアス 出演: ファン・ディエゴ・ボト/バルバラ・レニー/マヒカ・ペレス/マルク・ロドリゲス 公式サイト 小学校教師のダニエルと同僚でもある妻ラウラは子供に...