だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

スター・ウォーズ 反乱者たち SEASON1 Vol2

2016-06-02 00:01:37 | DVD

アメリカ
SF/アクション/アニメ
DVD観賞


『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』と『スター・ウォーズ エピ
ソード4/新たなる希望』の間の時代を舞台に帝国に反抗する反乱分子達の
活躍を描いた3DCGアニメーションTVシリーズ。
シーズン1は全15話で構成され、Vol.2は、6話から10話を収録。

収録されている各エピソードのあらすじ
 
 

EPISODE6:候補生エズラ

帝国軍によるカイバー・クリスタルの輸送阻止を計画したケイナン。
それに必要なデコーダーを入手しようと、総司令部に付属する士官養成所に
エズラを候補生として送り込む。
選抜試験で最優秀のエズラは総司令部に足を踏み入れる資格を得て、無事
デコーダーを盗み出すのに成功。
だが部屋を出る直前、候補生ザーレにある警告を受ける。
実はザーレの姉も候補生だったが、行方不明として処理されていた。
尋問官が関与しているとの噂だ。


EPISODE7:闇に光る目

フルクラムという暗号名しか知らない内通者からの情報に従って、破壊工作を
実施する度、不安を覚えるサビーヌ。
ヘラにフルクラムの正体を尋ねるが上手くかわされ、余計に不安と不満を
募らせる。
そんな中、ヘラがフルクラムからの荷を受け取りに行くと聞き、強引に同行を
志願。だがフルクラムは既に指定の基地から立ち去っていた。
サビーヌとヘラが荷を積み込んでいると、闇に生き、太陽を嫌う生き物たちの
集団に襲われてしまう!


EPISODE8:帝国の日

銀河帝国建国15周年の祝典が行われる日、ロザルでもパレードが催され、
多数のトルーパーにエージェント・カラス、それに尋問官が顔を見せていた。
実はこれはシーボの捜索のため。
シーボは帝国の秘密情報を脳にデータとして詰め込まれたまま逃走していた。
それとは知らず、パレードで一騒ぎ起こしたケイナンたちはトルーパーに
追われ廃屋へ。
そこは幼いエズラが両親と過ごした懐かしの我が家。
両親は帝国に逮捕されたのだった。


EPISODE9:つのる力

シーボを連れ、惑星ロザルから脱出するケイナン一行。
帝国軍の追跡から逃れようとハイパースペースに移るヘラだったが、ゴーストの
船体に撃ち込まれた追跡装置によって後をつけられていた。
そのファントム内で、まだらに意識の戻るシーボから両親が帝国軍に連行された
際、何も出来なかったと聞き、絶対にシーボを許さないと叫ぶエズラ。
ケイナンは敵を小惑星帯へと導く作戦を立てる。
それはエズラのフォース開眼のためでもあった。


EPISODE10:ジェダイへの道

エズラをジェダイとするため本格的な訓練を始めたケイナン。
エズラに本当にジェダイになる資格があるかどうかの最終テストは、エズラ
自身にジェダイ寺院のひとつを探させ、その中に送り込むというもの。
岩山に刳り抜かれた寺院のトンネルでエズラは色んな幻覚を見る。
ケイナンが尋問官に殺されることに始まり、数々の試練が襲いかかる。
そしてエズラの耳に自らをガイドだと名乗る老人の声が聞こえてくる。
声の主はヨーダだった。
                                                              (テレビ東京HPより抜粋)

------------------------------------------------------------------

Vol.1、面白くて続きが気になったので、Vol.2を早速レンタルすることに。

ヨーダが出てくるとは思わなかった。

Vol.2もVol.1と同様に面白かった。
Vol.2ではエズラの家族についてとか、エズラの秘めたるフォースの力とか、
ケイナンとの絆、そしてジェダイになるための試練を受ける過程が描かれて
いて大いに見応えあった。

そんな中、ジェダイの試練を受けるエズラの前にヨーダの声が聞こえて、
エズラをエスコートするんだが、この時はまだヨーダは生存していて、惑星
ダゴバに居たと思われるので、どうやって声を発したんだろうか?

あらかじめ寺院に思念を込めておいたのか、惑星ダゴバでエズラのフォースを
感じ取って、フォースの力でコンタクトを取ったのか気になる所だが、自分の
ライトセーバーを手に入れてパダワンとなったエズラの今後の活躍が楽しみ。

 

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェダイへの道 (S.K)
2016-06-04 22:12:19
オビ=ワン、C-3PO、R2-D2に続き、ヨーダも出る事は僕のフォースが感じていましたが、やっぱり出ると嬉しいもんですよ。

ヨーダ本人はダゴバから瞑想しながらケイナンに話していたんだと思います。もしかすると、『クローン・ウォーズ ザ・ロスト・ミッション』での五人の女僧から受けた試練の効果が出たのでは
(ただの推測ですけど................)

ちなみに、ヨーダはシーズン2の後半でも再登場する予定なので、そちらのエピソードもお楽しみに
>S.Kさん (はくじ)
2016-06-05 00:18:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱ本編に出てくる人物が出てくると嬉しいもんですね。
ヨーダはやはりダゴバからフォースを通じての会話なんでしょうね。
ヨーダも出てくるとなるとますますシーズン2が楽しみです。

コメントを投稿