だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ある会社員

2013-06-07 22:42:25 | 映画(あ行)

韓国
アクション

    * * * * * * * *

商社と偽る殺人請負会社で働くプロの殺し屋が、殺しの仕事に懸けたそれまでの
人生と愛する女性の間で揺れ動く姿を描くアクション・ドラマ。
テレビドラマ「ごめん、愛してる」や『映画は映画だ』のソ・ジソブが主演を
務め、『純愛中毒』などのイ・ミヨンが主人公が昔から憧れていた歌手を演じる。
監督は、本作で長編映画デビューを飾ったイム・サンユン。
殺し屋の完璧なテクニックやし烈なアクションが見応えたっぷりに描かれ、
主人公のたどる過酷な運命からも目が離せない。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ヒョンド(ソ・ジソブ)は殺人請負会社に勤務して10年になるプロの殺し屋
だった。ある日、共に仕事をした新人のフン(キム・ドンジュン)を会社の
指令通りに殺害しようとしたヒョンドだったが、死を覚悟したフンに貯めた
金を家族に渡してくれるよう頼まれる。
フンの家を訪れたヒョンドは、フンの母親がヒョンドが昔から好きだった
一発屋の歌手・ミヨン(イ・ミヨン)だと気付き……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これはタイトルとソ・ジソブの映画チラシから興味に惹かれ、なんばパークス
シネマで鑑賞。

なかなか面白かった。

会社員として会社勤めしていて、仕事として殺しをし、そして課長や部長へ
と出世したり、仕事前にはどういう殺し方するか企画書を作成して提出する
とか、会社の従業員みんなで山登りとか、解雇という名の暗殺とか設定が
なかなかに面白い作品だった。

序盤の宅配業者を装った殺しや、地下駐車場での主人公達が狩りを行うかの様に
ターゲットをある方向へ追い込み、スピーディにターゲットを殺すシーンとかは
見応えあってカッコいい。

主人公ヒョンドは無口ながらも優秀な殺し屋で長らく仕事一筋で生きてきたが、
かつて好きだった歌手にたまたま出会って会う機会が増えていくうちに好意を
抱き、やがて普通の暮らしに憧れていくが、会社からは裏切り者として暗殺
されそうになるが、代わりに最愛の人を失い、その復讐からかつての同僚たちを
皆殺しにしていく展開は、ありがちな感じだが、100分未満とちょうどいい長さ
でダレることなく最後まで楽しく観られたので個人的には満足な一本。

ヒョンドを演じたハ・ジソブが無口な役柄で、絶体絶命の状況でも、あっと
いう間に状況を逆転させる体術や殺しのテクニックを見せてなかなかに
カッコいい。
やっぱこういうノワール物の主人公って無口か口数少ない方がいいな。
ペラペラ喋るお調子者じゃ雰囲気台無しだもんね。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿