だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ワイルド・スピード MEGA MAX

2011-10-04 02:00:29 | 映画(わ行)

アメリカ
アクション

ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーの主演で贈る大ヒット・カー・
アクション・シリーズ第5弾。前作「ワイルド・スピード MAX」で
復帰したオリジナルキャストの再登場に加え、主人公たちを追う剛腕FBI
捜査官役で“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンも初参戦。
監督はシリーズ3作連続のメガフォンとなるジャスティン・リン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

いまや前科者のドミニクと共にお尋ね者として追われる身となってしまった
元捜査官のブライアン。ドミニクと彼の妹ミアと一緒にブラジルに身を隠し、
逃亡生活を送る日々。
彼らはそんな生活から抜け出し、もう一度自由を手に入れるべく、リオの
裏社会を牛耳る黒幕を相手に1億ドルを強奪するという壮大かつ無謀な
賭けに出る。
そして、その計画を実現させるため、世界中の凄腕レーサーを招集する。
そんな中、ドミニクとブライアンの逮捕に執念を燃やすFBIは、
最強捜査官ルークをブラジルに送り込むのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

前作が面白かったので、今作も楽しめそうと思い出張先で観賞。

あれ、まだ続くんだ。

劇中で最後の仕事とか言うてたので、てっきり、このシリーズはこれで
終わるんだと勝手に思い込んでていたら、エンディング後にあの人が。
これは完全に続編ありますね。ま、個人的には嬉しいんだけど。

でもって映画自体は面白かった。

序盤から疾走する列車からスポーツカーを盗み出す派手なアクション
で、さらにリオのスラム街で“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン
演じるルークとの逃走劇ときて、観てるこっちはテンション上がって
楽しめた。
この手のアクションは難しい事考えずに楽しめるのイイ。

中盤は金庫襲うためにいろいろと準備するくだりで、これといった
カーアクションがなかったけど、ドミニクとその仲間達がいろいろと
得意分野をいかして工作をしていくのも面白かった。
で、後半の2台の車で金庫をひきづりながら街中を疾走して、追手の
パトカーを潰していくあたりは痛快で楽しめた。

続編ありそうな終わり方したし、ドウェイン・ジョンソンも続編に
出てきそうなんで、続編出来るのが今から楽しみ。
次は『ワイルド・スピード GIGA MAX』ってタイトルになるのかな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり (sakurai)
2011-10-31 10:43:58
終わりだと思ってましたが、この二人は他の映画だとぱっとしませんから、稼がないとねえ。
このシリーズに出てるときは、光るんですよね。
ちょっと「オーシャンズ」入ってましたね。
それぞれが作戦を構築していくあたりは、車の爆走ばかり見てると疲れるんで、ちょうど良かったです。
>sakuraiさん (はくじ)
2011-10-31 20:52:04
こんばんは。
さすがにメガで終わりかなと思ったんですが、
最後の最後にあの人がチラッと写ったんで、
あぁ続くのかと思いましたが、個人的には
次回もドウェイン・ジョンソンが出てくれそう
な気がするので嬉しいところです。
映画会社もこのシリーズでそこそこ稼げるので
そうそう簡単には終わらせないかも知れませんね。
Unknown (CINECHAN)
2011-11-03 11:45:56
TBありがとうございました。

そろそろ1作目から一気観しないと
判らなくなってきそうです。

まだ続編ありそうなのは
嬉しいですね。
>CINECHANさん (はくじ)
2011-11-05 01:30:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。

一度通しで観ておくと分かりやすいですよね。
『X-MEN ファースト・ジェネレーション』の時は一通り全部見てから
観に行きましたよ。

続編は是非作って欲しい所です。

コメントを投稿