だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章

2016-12-06 00:01:46 | 映画(さ行)

日本
SF/アクション/アニメ

    * * * * * * * *

海外でも高い人気を誇る石ノ森章太郎による「サイボーグ009」シリーズを、
CGアニメ化した3部作の第1章。
改造手術によって特殊能力を備えたサイボーグ戦士となった者たちが、人知を
超えた存在である異能者ブレスドと激突する。
総監督に『攻殻機動隊』『東のエデン』シリーズなどの神山健治、
ボイスキャストには河本啓佑、種田梨沙、福圓美里、佐藤拓也らが結集。
すさまじいアクションの数々、戦いに身を投じるサイボーグ戦士たちのドラマ
に注目。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

世界の平和を守るために戦ってきた、009こと島村ジョーをはじめとする
ゼロゼロナンバーサイボーグたち。
国連軍ガーディアンズの設立を機にアメリカのテキサスで静かに暮らしていた
彼らのもとに、ジャーナリストのルーシーが訪ねてくる。
彼女は太古より暗躍する異能集団ブレスドの怪しげな動きを察知し、亡き父
から託されたブレスドの謎の鍵とされるキューブを手渡す。
それを契機にブレスドの刺客たちが襲撃を開始。戦いに身を投じるジョーたち
だが、その行動が復帰を狙った自作自演だとガーディアンズに疑われる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

3部作で劇場版が作られたってことで、面白そうだなぁと新宿バルト9へ
観に行く事に。

『009 RE:CYBORG』よりかは面白かった。

コレは一応『009 RE:CYBORG』の続編に当たるのかな?
劇中で、『009 RE:CYBORG』の事件の事も言ってたような気がするが・・・。

続編ならフランソワーズの性格や容姿が変わり過ぎてるような。
『009 RE:CYBORG』は妙にエロくて隙さえあれば009とイチャイチャしようと
するキャラだったので・・・。
まぁ003だけでなく全体的にCGのクオリティがねぇ。
もうちょっと何とかなったんじゃないのかなぁって気もしないでもないが。

1章から圧倒的な強さを誇る敵が立て続けに2体出てきて、00ナンバーズを
翻弄するも、00ナンバーズがそれぞれ協力して敵を倒す戦いは見応えあり。

それにしてもギルモア博士は何歳なんだ?
00ナンバーズが誕生して70年近くって事は、100歳は超えてる?
それともギルモア博士もサイボーグ化してるのかな?

2章以降の展開が気になるので、2章3章は是非観に行きたい。

 

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第2章

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第3章


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« RWBY Volume3 | トップ | 映画INDEX:イラン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-12-10 22:23:40
ギルモア博士は、、、、、きっと人魚の肉を、、、、、
>ふじき78さん (はくじ)
2016-12-12 21:20:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

人魚の肉を・・・・していたか、博士もブレスドだったのかも。

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

『CYBORG 009 CALL OF JUSTICE 第一章』をトーホーシネマズ渋谷1で観て、良いけど残念ふじき★...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲Gmen75 五つ星評価で【★★★話は合格。ビジュアルとアニメートが失格】 話は面白い。悲壮感溢れる話であるが、戦闘を中心に据えながら敵の謎や自己のアイデンティ......
『CYBORG 009/CALL OF JUSTICE』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
今回は「第1章」「第2章」「第3章」の三部作構成で、1章あたり90分前後とかなりの長尺。これを三週連続で公開(上映期間はそれぞれ2週間限定)するという、かなりイレギュラ......