だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me

2018-01-08 00:01:03 | 映画(あ行)

日本
青春/コメディ/アニメ

    * * * * * * * *

元中二病の男子高校生が、現役中二病のヒロインに振り回される学園青春模様
を綴った京都アニメーション制作の人気TVアニメの劇場版第2弾。
TVアニメ第2期「中二病でも恋がしたい!戀」の続編にあたる物語を完全新作
で描く。
監督の石原立也をはじめ、シリーズのメインスタッフ、キャストが揃って続投
している。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

高校最後の年を目前にした春休み。
富樫勇太と小鳥遊六花は未だ同居生活を続けていたが、ある日、姉の十花が
六花を連れてイタリアに移住すると宣言し、二人の関係に危機が訪れる。
焦りを感じた勇太は丹生谷らお馴染みのメンバーに相談するが、そこでくみん
から駆け落ちを提案され…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

観に行くつもりはなかったんだけど、暇だったので買い物ついでになんば
パークスシネマで観る事に。

凸守と丹生谷の二人が面白い。

当然のようにTVアニメを見てた人用の劇場版なので、初見さんには何が
何やら状態だけど、細かいところを気にしないなら、それなりに理解できる
かも。

一応、TVアニメ版1期2期は観てたので登場人物とか人間関係や設定など
知ってたので、その辺が訳がわからないって事もなく楽しめた。

逃避行をする立花と勇太を応援しているはずの凸守と丹生谷のあっけない
裏切りと、立花と勇太を追いかける二人のドタバタぶりが笑えて面白かった。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 嘘八百 | トップ | コール・オブ・ヒーローズ/... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2018-01-23 00:12:34
TVのアニメシリーズをほとんど見ない私にとってはこれも基本一見さんなんだけど、大体の関連性は会話で見て取れるから、心配するほど独立して分からない訳でもないです。随分、恥ずかしい事を正面切って書きよるのうと思いました。テーマはバリバリ「愛」じゃん。
>ふじき78さん (はくじ)
2018-01-28 21:17:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファン向けムービーで、総集編でもないので、一見さんには何だこれ?状態になってしまうかもと思いましたが、楽しめたようで何よりです。

Unknown (N)
2018-02-09 17:57:50
あなたのブログマジサイコー  俺も中二病でも恋がしたいが大好きです!

コメントを投稿

映画(あ行)」カテゴリの最新記事