美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

「シャンプー・ブロー」をおすすめします。

2021年08月02日 | お店の情報

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com

 

暑い日が続いています。

いかがお過ごしでしょうか。

 

こんな時は、髪を洗うことさえ億劫というか、

体力的につらいと感じることがあるのではないでしょうか。

 

また、大切なお出かけのための、お髪のセットでさえ、

負担に感じてしまう気分の時もありますよね。

 

そんな時は、

美容室にお越しください。

 

美容室には、「シャンプー・ブロー」、「シャンプー・セット」というメニューがあります。

たまには、

頭の中を空っぽにして、

この暑さの中で、ストレスにさえなる、ご自身の身の回りのことを、

他人の手にゆだねてみるのはいかがでしょうか…

 

今日、ご提案したいのは、

「シャンプーをサービスとして受けてみてはいかがですか。」

ということです。

「その時の快感は、格別です」、

「そのあとに訪れる、すっきりとしたしたリフレッシュ感も、特別なものです」

と、確信をもって申し上げられます。

 

シャンプー・ブローが、

美容室の新しいメニューである

ヘア・エステやヘッドスパとちがうところは、

短時間で、しっかりシャンプーをする、

髪をしっかり洗うことです。

 

 

トリートメントも、上の画像のように、たっぷりのお湯を使って、浸透させます。

これを「チェンジ・リンス」と呼びます。

集中トリートメントをしなくても、短時間でしっかり髪に吸着させます。

 

この季節、

特別に、ミントのエッセンスをたっぷりと配合したクールシャンプーをご用意しています。

ご希望の際は、シャンプーの際にお申し付けください。

ミントのほかにもゴボウエキスなどの生薬成分を高濃度に含み、

洗浄成分も、アミノ酸系の界面活性剤という、上質で本格派のシャンプーです。

 

そして、

お髪を仕上げる前に、

首から肩を中心に、マッサージを受けていただけます。

(ご希望の方に、無料でご提供します。)

 

このマッサージは、

伝統的な美容室のマッサージ技法で施されます。

(この点も、アーユルベーダやヘッドセラピーに由来する、ヘアエステのマッサージとは異なります) 

古くから、美容学校で技術研修も行われている、

「あんま」などの東洋系の手技を模範とした、本格的なものです。

 

 

「シャンプー・ブロー」は、

私たちの本店では、人気メニューの一つですが、

美容室グレープスでは、まだまだオーダーの少ないメニューです。

 

昭和の時代。「シャンプーをお家でしたことがない」

というお客様方がいらっしゃったころと、時代は違っていますが、

現代の、忙しない、世の中でこそ、

週に一回、美容室で美容師のシャンプーに身をゆだねていただくことの快適さを、

知っていただきたいと、

今日は、メッセージをお送りさせていただきます。

 

※このメニューは、当日のご予約でもお承り致します。

「お時間が空いた時」、

「気が向いた時」、

「今すぐ行きたい・・・時

OKです。お気軽にお電話をしてください。

※ 「美容室グレープス」でお時間が取れない場合は、

 「本店・スズキ美容室」でお承りできるよう調整させていただきます。



最新の画像もっと見る