レス男にご用心!

結婚してみたら実は旦那がレス男だった…。
セックスレスに悩む、28歳主婦(子1人)のブログです。

診療内科

2009年01月22日 | Weblog
先日私と、赤ちゃんと、私の母で
診療内科に言ってきました。

私は眠れないとか食べられないとかいった、症状は全くないのですが、
カウンセリング目的というか、
第3者に聞いてもらいたくて、行きました。
今の生活があまりにストレス多いので。

女医さんで1時間位話を聞いてくれました。
どちらかというと、1時間くらいではあっという間という感じで
自分や旦那さんの家族関係や、今の具体的な悩みや現状などを伝えるだけで
あっと言う間。
先生には、
旦那さんは、他人と共感しないタイプの人だと言われました。
このタイプは多分変わらないと。
すっごく納得してしまった。共感しない…、
まさにそうだ。
だから夫婦のセックスという会話も必要ないし、旅行や映画で感動したり
一緒に共有することもないし、
他人のことよりとにかく自分を信じて生きてきている。

先生には
まず①自分 ②赤ちゃん
そのことだけを考えてやっていくことです。と言われた。
まだ、私はメンタルでも強くやっていっているようだから、
薬の処方も必要ないし、
自分で立つことをとにかく考えていこうと。
先生は離婚という言葉は使わない。でも、旦那さんの人格を受け入れやっていくのか、別々の道を歩くのか
赤ちゃんが物心つく前に決めたほうがよいでしょうね、と言った。
子供は、夫婦の会話の影響をとても受けてしまう。
旦那さんのように、温かい家庭を知らない子供にしてしまうことがないように
赤ちゃんのことを考えてあげて、そこが心配です。とのことだった。

私、赤ちゃんへの影響まで、深く考えていなかった。
今はまだ、普段の会話は
私が我慢して文句言っていないから、普通に笑って過ごしているし
赤ちゃんも順調に育っている。
でも、2歳、3歳となったとき、父親の姿を見てどう思うだろう。
たぶん奴は、変わらない。

診療内科に行ってよかった。
少し気持ちが晴れた。
そして、自分が思っていたよりも、強く立っていることにも気がついた。
きっと頑張っていける。

ちなみに心療内科は旦那に知られたくないから自費診療にしてもらい
費用は7700円くらいでした。

そして、女医さんは今度くるときは初診のように時間とれないので
カウンセリングにしますか?心理士が応対しますので。
といって、心理士を紹介された。
でも、なんか、年齢が近い感じの人で、なんか頼りなくて
その人なら母や母の友人に相談するのも一緒かなって気がして
たぶんもういかないかな。