goo

わたしを愛したスパイ




今夜、出かけるためにバスルームでおめかししていると、初めて袖を通すGucciの黒のディナージャケットを着込んだ夫がわたしに握手を求めながら、


「Bond, James Bond(ボンドです。ジェイムス・ボンド。)」


あほちゃうか、情けな~という気持ちがこみ上げてきた。



彼曰く、「このセリフを鏡に向かって練習したことのない男はいない」そうである。

男ってやっぱりみんな...○○○(アホ、子ども、かわいい、ナルシスティック、ロマンティスト、メガロマニアック、単純、などなどお好きな言葉を入れて下さい。)?

食事の席で、「アホなんは、ウチの旦那だけじゃあありませんように...」と祈りつつ、ボンドの真似をしたことがあるか?
と質問を投げかけると、同席したベルギー人男性はしぶしぶながら全員肯定。

ベルギー人男性って誰もが○○○?

日本人男性もボンドの真似をするのだろうか?

また日本人女性が鏡に向かって誰かのセリフを真似するとしたら
(女はそういうことをしないものだと信じたいが)誰の真似をする?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« French Lover ミシュランの星 »