goo

阪急電車




年末に頂いた八つ橋(左)とふりかけ(右)の入った阪急電車!


わたしの人生の半分以上はほぼ毎日阪急電車とともに。

芦屋川の祖父母宅、六甲の大叔母、西宮北口のバレエ教室、小学生のとき大好きだった宝塚、親友の住む御影(駅に近づくと漂ってくるおうどんやさんのお出汁の香り!)、最初の結婚生活で住んだ甲陽園、買い物と遊びは三宮(あの今はなきアーチ型の駅舎はご縁ある方の設計だった)、最終電車に飛び乗った梅田...
春日野道辺りではJRと並走したりして。

ドアにもたれかかり、右に山、左手に海を見ながら。


電車に乗ってどこにでも行ける、という生活がなつかしい。

いつかまた阪急沿線に住みたい。





。。八つ橋かわいらしすぎる(笑)。
。。濃いミルクティと一緒に。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« the woman 何かいいこと... »