goo

ロンドンは爽やかな朝








嫌々始まった英国暮らしももうすぐ丸6年

最近、やっと楽しいと思えるようになってきた


反応、遅い...


脳と身体へ環境が及ぼす「入力」と、
感情の「出力」のタイミングがものすごくずれるのは
わたしの加齢のせいだろうか、もともと頑迷な性格だからだろうか


この調子でいくと英国暮らしは
13年住んだベルギー時代より長くなりそう


しかし英国のEU離脱がわれわれにどう影響するか
この結果が出るタイミングもすごくずれそう

実はそれでいいのかもしれない
民主主義は自動販売機みたいにはいかない

例えば政権もそうだ
トップが変わったらすぐに世の中が変わるわけではない

コインを入れたらすぐにコーラの缶が出てくるようなスピードで
変えてはいけないエリアもある
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カウンター席 北斎展・「神... »