goo

mayo, made in belgium








今回もベルギーで大量にして帰った食料品の買い出しの中で

初めて買って大ヒットだったのが

こちらのマヨネーズ。

ベルギー人の味覚にも、ベルギー生活が長かった日本人の味覚にも相当訴えた。


マヨネーズはベルギー人にとっての醤油のようなもので
連中は何にでもかけるし、おそらくなしでは1日たりとも生き延びられないのだと思う。


ブルージュのWollestraaにある特産品土産物屋2beにも売っているようなので

日本へ帰られてからベルギーの味がなつかしくなったら
ポテトフライやサラダや肉、とにかくこちらをかけてみてはいかが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勉強代は高く... fin de sieclen »