goo

薔薇の味




薔薇の香りや姿が好きだ。

もともとなのか、あるいは日々減少してゆくホルモンを補おうと脳が指令を出しているのかは不明だが。


国花だからか英国には薔薇の味や香りやデザインや...が結構あると思う。

薔薇の柄のものや香水には(見た目、香り共に)粉っぽかったり艶がすぎたりコテコテだったり、なかなかストレート直球「薔薇」のいいのがないが、食品は比較的薔薇そのものの香りがするものが多い。ような気がする。

これはスーパーなどでもよく見かけるロココ社の薔薇のチョコレート(オーガニック薔薇のバージョンもあり。でも遭遇したことがない!)。
すばらしくストレートな薔薇の香りがチョコレートと絶妙なバランスを取っていて、チョコレートの国から来た Moet を黙らせたのである。
英国で「おいしい!」と思ったものの筆頭。

ロココのチョコレートはどれも箱がかわいい。
かわいい「箱」を見ていると自分でお店がしたくなる...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミューズが降... 大人は判って... »