goo

claridge'sで




訳あってロンドン滞在中。 

ロンドンのクラリッジスには以前Feraというレストランがあり、ロンドンで可能な食事としてはかなり気に入っていた。このブログにも何回か登場している。
シェフがお辞めになって代替わりしてからもしばらく同じ路線で継続していたのだが、去年ついに営業が終了してしまった。

FeraのあとにできたのがDavis&Brookだ。
今回、2回目に行ったのだが、Feraのファンにとっては多少格落ち感が否めない。Feraはひとつの独特の個性あるレストランだったのに、こちらは総合で見て一般的な、と表現すればいいか。おいしくないというわけではない。ないのだが、これといってアッピールポイントも特にないような気がする。
アミューズの日本のきのこづくしはよかった...きのこ大好き。

女性のスタッフでものすごく気がきく方がおられ(まさにこちらが感じたことを素早く察してすぐに処理してくれる、他人の心読めるタイプの方)、彼女がおられるならまた行ってもいいかな...とは思う。


ちなみにFeraの元のシェフはマリルボーンに新しいお店Roganicを開店し、こちらはFeraに比べるとだいぶカジュアルな雰囲気になった一方で、料理は以前と同じように楽しく、繊細で、おいしい。目下、ロンドンで一番よく利用している。こちらはおすすめです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )