ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

中級メニュー♪サバラン♪

2012-07-24 19:28:00 | 教室
2012_07_24_9999_6

ミキシングの様子。とてもリッチな生地で卵もたくさん入っています。
なじみをよくするために、イースト、粉、牛乳でイースト液を
作っておき、混ぜ込みます。
ゆる~イ生地ですが、慌てずに・・。スポーツモードで撮ると
ミキシングの状態もこんなにはっきり撮れるんですね・・。あらてめて感動


2012_07_24_9999_9

一次発酵後の生地の様子。ケーキの生地みたい・・。


2012_07_24_9999_10

最終発酵後の様子。こんなにゆるゆるでもやっぱり発酵してる



2012_07_24_9999_100

できあがり
扱いにくい生地です。型にもセパレをばっちりしないと型から外れず焦ることになります。
でも、大人数の来客のときなんかにまとめて作っておくと華やかでいいですね
娘はシロップつける前のパンをむしゃむしゃ食べていましたが、
つけたものにはやっぱり、手を出しませんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。