呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

紙芝居『こおろぎのえんまくん』

2015年10月30日 | 紙芝居
コオロギは足に耳があるって
びっくりポンや!

耳を澄まして聴いてみよう

コロコロコロコロ ♬

リンリンリン ♬

子ども達は
いろいろな音を聴いているんだなぁ



こちらから立読みできます↓


おすすめ紙芝居もみてくださいね↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よここ)
2015-11-02 09:33:11
この紙芝居、私も買いました~!
これを演じた後で、「こおろぎ」っていう童謡を子供たちと歌いましたよ~。かわいい振付で歌ってくれてて癒される~♪
あと「こおろぎ笛」っていうこおろぎの鳴き声が出せる笛も吹きました~。今度持っていきます~♪
返信する
Re:Unknown (brookieandherlamb)
2015-11-02 10:00:45
よここさん、コメントありがとうございます

こおろぎ笛も、こおろぎの唄も知らなかった。
楽しかったでしょうね。
教えてくださいね。

紙芝居はこども達の方から、歌が飛び出してくることがあって、面白い。

作品は観客と演じ手とで完成すると、長野ヒデ子さんも書かれています。

ライブって、凄いなぁ
返信する

コメントを投稿