呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

おにぎり作る紙芝居

2015年10月29日 | 紙芝居
幼稚園3歳~6歳までの子ども達13人
と、おにぎりを作る紙芝居を楽しみました。
『おにぎり おにぎり』脚本・画 長野ヒデ子(童心社)

子ども達の好きな具を入れて
おにぎりを一緒に作りますよ~

ハイ、手で にぎにぎするよ。
「おにぎり、おにぎり、ぎゅぎゅぎゅ。
梅干し入れて、ぎゅぎゅぎゅ」

「おにぎりの具、何入れる?」
「しゃけ~」「こんぶ」「たらこ」「おかか」「なっとう」

「みんなの好きな具を入れよう

おにぎり、おにぎり、ぎゅぎゅぎゅ
しゃけを入れて、ぎゅぎゅぎゅ
こんぶを入れて、ぎゅぎゅぎゅ」

みんな上手だったね~

いっただきま~~す!!

いい紙芝居だぁの巻 ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿