呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

紙芝居講座in熊野町立図書館

2016年02月10日 | 紙芝居
告知が遅れました

明日、2/11(木・祝)
13:30~15:30です。

内容は、紙芝居の実演を交えながら
楽しくお話しますよ

実演は、人形劇45年の歴史
中峠房江こと、ふうちゃんです

この講座のさらにスゴイところは、
呉市在住の紙芝居・絵本作家
よこみち けいこ 先生が
作家の立場から、紙芝居と絵本の違いを
形の違い、描き方から、お話の作り方から、楽しみ方の違いを
原画を持ちいてのお話が納得なんです

紙芝居を理解して
すぐに演じてみたくなる講座で、
3人チームでは、河内子ども図書館、三原市中央図書館に続いて3回目です

お配りする
よこみち けいこ 著書一覧ですよ。


よこみち けいこ先生のブログからも
紙芝居講座の紹介があります。
先生のブログは、作品の製作過程やウラ話、人柄溢れるお話が満載なので
ぜひご覧ください。
おすすめデス、楽しいですよ
こちらをポチッとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿